ブルートゥースげっとぉ! | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

ブルートゥースげっとぉ!

ブルートゥース買っちゃったニコニコ

日本では、あんまり人気ないみたいね。

外国ではスーツ姿で車を運転しているビジネスマンは、みんな耳にかけているワイヤレスヘッドフォン。

運転中の携帯電話は危ないからね。。。ショック!

彼らは、車を降りてもそのまま耳につけっぱなしで歩いていたりする。両手が空いて便利だからかな?

あっしも運転中に携帯電話で話すのは、法律が改正になる前からあまり好きじゃなかった。

大事な話に集中していると、判断が遅れているのは実感するもんね。ガーン

でも、大事な電話をどうしても取りたいときがあるので、ついにブルートゥースを購入。

そーれーに!

携帯だけじゃなくて、インターネット国際電話で海外の友人やミーティングで話す時も使えるんでーすビックリマーク

ワイヤレスだから部屋の中で話しながら必要な資料を棚に取りに行ったり、明日の用意しながら話したり。

超時間短縮できるほんとに便利なやつ。グッド!

でも、ほんとに便利なのは、寝転がって手ぶらで話せること。チョキ

受話器を持ったり、肩にはさんだりしなくていいから、これ最高だすラブラブ

このブルートゥースの由来は意外や意外!

10世紀の後半、Harald Blaatand"Bluetooth"IIというバイキングの王様が、デンマークとノルウェーの無血統合を成し遂げました。この2つの国を統合した王の名にちなみ、「携帯電話とパソコンを結びつけて、通信業界とパソコン業界を統合する技術」をめざすべく“Bluetooth”と名づけられたらしいメモ

あっしは、すっかり”青い歯”とかそういう意味で、おはぐろみたいな人が作ったのかと思った!?汗

バカと呼ばないでーショック!純粋ちゃんと呼んでにひひ

スカイプなどの無料インターネット電話ソフトなどなど北欧の国が開発した便利物が最近たくさんあるけど、北欧出身の去年のチームメイト曰く、各国が石油や鉱山などの資源、カカオやコーンなど農作物など様々なその国特有の資源を生かして国の発展を促す中、北欧では、

国民の脳で今後は勝負する!んだって。

かっこいー音譜

というわけでブルートゥースコールで早速ドイツの友人に電話してみました虹

便利物がたーくさん増えているけど、いろんな電波が飛んでると疲れるよね。。。

だから、寝る時はぜーんぶオフ星空してぐーっすり寝るよーぐぅぐぅ

昨日まで睡眠不足で風邪まで2歩手前くらいだから、今日は挽回!挽回!

やることやって早く寝よーっと女の子

おやすみんさーいお月見