髪は女の命です! | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

髪は女の命です!

こんばんはニコニコ

今日の夕方に時間ができたので、超久しぶりに美容院に行きました美容院

先日ブログにも書いたメイ牛山さんプロデュースのMaysGardenSpa内にある美容院。

実はデルモ時代から行きつけのヘアサロンにずーっと行っていたんだけど、ヨーロッパに数年行っているうちに美容院が遠くに移転してしまったので、いつもイギリスで髪切ってました。

髪は女の命だからねニコニコ

ところが、あっし最近ぜーんぜん美容院行ってませんでした。

だって、へたなヘアサロン行くのすごい嫌だし、髪伸ばしてるんだもんラブラブ

シーズン中いつも髪を伸ばそうと試みるんだけど、必ず肩まで伸びると切ってしまう。美容院

レースでヘルメットを脱いだ後、なんか髪ぐちゃぐちゃで自分が麻原彰晃ヘアみたいになってる気がして。。。にひひ

それにヨーロッパのレースはレースやテスト開始時間が突然変更になったりして、急いでマシンに乗り込まなくてはならない時に髪を結んでいたら皆より準備完了が遅くなっちゃうし。。。

というわけで、いつもショートヘアーでした。

でも今回は気合入れて伸ばしています。わんわん


中学校のとき、あっしは突然黒髪のストレートロングヘアーをばっさり切りました。

美容院で切った後、自分の髪型をチェック。鏡を見てみると「マッシュルーム」みたいガーン

うえーんショック!こりゃ大変ダー。すごいへん!くりぼーみたい。。。

あっしの髪の毛は少し”てんぱ”がかかっているので、ショートにすると膨らんで”わかめ”ちゃんみたいになっちゃうんです。

そこで、「プール帽かぶって寝る作戦」だぁ!

一晩シリコン製のプール用帽子をかぶって寝ました。お月見

朝、髪の毛が落ち着いたか、期待して鏡を見ながら帽子をとるとっ!

「ぱさっ」って音と共に髪の毛が膨らんで、もとのくりぼー状態に変化なし。。。

『シエー!こんなんじゃ恥ずかしくて学校にいけないよー。。。』

という思春期の恥ずかしい思いがあったので、ショートヘアーは試みていなかったのですが、レースで本格的にヨーロッパ武者修行が始まったと同時にばっさり。

今回は、それ以来のロングヘアー挑戦です。


それで、今日の仕上がりは!?

最高!ラブラブ!

春なので明るいきれいな色に髪をカラーしたかったのですが、すごくお気に入りの色に仕上がりました!

それに、シャンプーめちゃうまビックリマーク

シャンプーと言うよりは、すごーく丁寧な頭皮マッサージと言いましょうか。。。

よく美容院でシャンプーをすると「かゆいところありますか?」とか聞かれますよね!

「はい、あります。」とは、洗い足りなくてもなかなか言えないもの。

しかーし、今日はその定番の質問も無かった。

質問いらない!ていうくらい、長期にわたって溜まっている、落ちきれていない頭皮の汚れなどが全てきれいになった感じ!!

人間皮膚やつめなど、汚れがとりきれてなくて呼吸できないと、感覚まで鈍るもんね。。。

生まれて最も気持ちが良いシャンプーでした!!

美容院で座っていーっぱい女性ファッション誌読みながら、おいしいお茶とクッキーつまんで、できあがりに顔を上げて髪がビューティフォーだと、超ストレス解消ニコニコ

今週も一週間がんばりました!

すばらしいサロン見ーつけたチョキ

お店は六本木ヒルズのハリウッドビューティープラザ3階でーすリボン

http://www.hollywoodsalon.co.jp/mgs/index.html

髪がきれいになると気分もウキウキーチューリップ赤

もうすぐルンルンな春だよーラブラブ