フランス人チームメイト! | レーシングドライバー井原慶子のおもいっきり行こう!

フランス人チームメイト!

070122_202702_M.jpg
今日、今年のレーシングカー初テストのためにサーキット[日本]に行ったら、フランス時代のチームメイトがいた!
かつてのフランス人チームメイトと日本でまた同じマシンをテストできるなんて感激。
チームみんなで夕食の時、日本人の中にポツリ一人のフランス人の彼。
彼はもちろん日本語がわからない。
全部英語で通訳してあげると、結構大変。。。だけどフランス時代の私自身を思いだすと、ほおっておけない。
以前全くフランス語のわからない私は、いつもフランス人チームの最低でも3時間は続く長ーい晩御飯の間、時折チームメイト達が訳してくれるジョークに笑った。
全く英語ができないのに単身イギリスに乗り込んで、フォーミュラーデビューした7年前から、各国のいろんな人に助けてもらって、いろんな場所で温かい思いをしながら、自分の未熟な語学力やレーシングスキルを少しづつ成長させてもらった気がする。
今日、彼が「日本は、意外に楽しい!東京に住んでみたくなった。」と笑ってくれた時、嬉しかった。
私がもうParisから日本に帰りたい。。。と成果を思うように出せずに、病んでいた私を笑わせて励ましに飲みに連れて行ってくれた奴らとまた日本で乾杯できるなんてチンチン![フランス語で乾杯の意]