最近は健康志向が強い。
健康は食べる事を主体に考える方が多い。
特にお母さん方が。
体に良いから有機栽培の野菜や無農薬のものと気を使う。

今日、当社の講師でピアニストをしていてマイミクでもある素敵な先生と話していて、彼女が言っていた。
食べ物に気を使うのに、電子ピアノという汚染された音のものを平気でお子さんに使うのは不思議と。

その通り、目と耳と鼻にも自然のものを与えなければ不健康になる。
体もだが何よりも精神が。
それも感受性が高い子供であればあるほど汚染される速度は速い。
しかも、それは脳に直結するので、ある年齢に達すると修正はきかないから生涯そのまま。

健康な精神と体のバランスが必要だと思う。
外見の体系はマッチョで健康そうだが精神(頭)はからっきし不健康だったり、高学歴で弁は立つが心は空洞という人によく出会う。

お母さん方(お父さんも)、子供は自分で選べないし買えません。
与える貴方の知性と教養が子供達にそのまま反映してしまう事を忘れずに健康志向を考えましょう。