近くの神社に毎日行っている。
今日行ったら、可愛い子達が七五三で来ていた。
この神社で娘達も七五三のお参りをしてきたことが思い出され、あまりの可愛さに事務所に戻りカメラ持参で少し撮影した。
おじいちゃんやおばあちゃんもうれしそうに満面の笑みを浮かべている。
こういうファミリーの光景ばかりだと良いのだが、悲しい事件もある。

フランスのシンガーソングライター、ジャック・ブレルの曲で子供達の事を歌った曲がある。
王様の子も名もなきひとの子も金持ちの子も泥棒の子も全て貴方の子供と同じなのですよという曲。ある子は成人し船に乗りある子は戦争に行き二度と帰らない。それでも全ての子は貴方の事同じように笑い泣く。
ビリー・ホリデーの曲『God bless The Child』、全ての子に祝福あれと願いたい。