イヤーフォーンやヘッドフォーンをつけて電車の中、歩きながら何かを聞いている人々が多い。何を聞いているのかは分からないが多分音楽ではなかろうか?

私はイヤーフォーンの類で音楽を聴くと違和感のみが起こり、10分と我慢できない。小さい音でもスピーカーを通じて聴きたい。

多分イヤーフォンと皆さん一生お友だちで過ごす事でしょう。難聴になり補聴器に移行して。
これは事実で、笑っている場合ではないと思う。

さらに家庭でもテレビが3Dになると、人間の感性は完全に破壊され、どんな行動をするのか想像できない。
しかも、マスコミの報道を自分の意見のように感じ、語る人も多い今の現実を思うとそら恐ろしい未来が待っているのかもしれませんね。

提案です。
1ヶ月間新聞、雑誌を読まず、テレビのニュース番組、ワイドショー、バラエティーを見ない生活をしてみては?
ニュースはラジオで聞けば充分。
出来れば半年やってみるのも良いかも。
真実が見えてきますよ。

ついでにイヤーフォーンの類も止めてみては。
多分お聞きになられている音楽も古今東西の名曲の名演奏では無さそうな気もしますので。(名演奏をお聴きの方にはお詫びします)
もっと素敵な音が周りに存在していますよ。
生活の中の音が。何年後かすると懐かしさ溢れる音が。