IMF(国際通貨基金)から消費税を14%から20%まで段階的に上げるように日本が言われた。
先進国で最も財政状況の悪い国。
国民が騒いでも上がると思うし上げねばならない。
しかし、所得税や相続税、法人税の大幅減税をしなければならない。むしろゼロに近づけて行かねばならない。

なぜならワールドワイドな大手企業などは公用語を英語にし、本社は最も税金の安い国に移し、社員も世界中から入れていく。
つまり日本にいる必要は無いから。さらに、金持ちも日本以外の国に住むかもしれない。
私のように関西弁しか理解できない貧乏な会社社長の会社しか日本に残らない。しかも赤字企業。
日本は大変な事になる。

それはそうと、皆さんピアノも他の楽器も消費税が上がるという事は、価格が上がる事。
買い控えしている方は一刻も早く買われるほうが得ですよ。
良い楽器店を紹介しますので、メッセージかコメントをください。

「回りくどい事を言って、お前は、それを言いたかったのだろう!」
「やはり分かりましたか」