ご招待を受け、李早恵さん(ピアノ)とミーハ・ロギーナ氏(サキソフォーン)のコンサートに大阪へ配偶者同伴で行って来た。
早恵さんは桐朋学園を中退しパリ高等音楽院へ留学、卒業後の現在も同楽院の室内楽を学んでいる期待のピアニストの一人です。
以前に二人で当社にもお越しいただいたり、昨年は私が行なっている夏のセミナーにきていただいたりして縁のある可愛い素敵なお嬢さん。

二人とも若さ溢れる演奏とトークを交えながら素敵なひと時を過ごさせていただけた。
兎に角テクニック的には二人とも素晴らしく、これからその中に人間としての味わいが加わる事でより素晴らしい演奏家に成る期待が大きい。
ミーハくんは、ジャズも演奏すると聞いた。世界のトップサキソフォーンプレーヤの一人になる期待もしている。
この様な若い音楽家や会場でも久しぶりに出逢ったこれからの音楽家の卵達との縁をいただけた事に感謝。

コンサート後、軽く食事に近くに有る『つるとんたん』といううどん屋さんへ(実はこの近所でここくらいしか知らないので)。
ここは大阪で最も華やかな北新地の真ん中にある。
前回も美しいホステス嬢達が艶やかなドレス姿で闊歩しているのを家内は大喜びしていたが、昨夜は節分、芸者姿から尼僧姿、メイド姿等々のコスチュームのホステス嬢達がいるし、お店の前で餅つきをしていたりまるでテーマパークのごとき様相に配偶者は興奮状態でもあった。

うどんをいただき帰宅後、寿司屋業界の陰謀に乗って自宅にて恵方巻を食し睡眠に入る、その年に買った新しい楽器で恵方を向いて演奏する「恵方弾き」を6月6日の『楽器の日』に定着出来ないものかと夢を見ながら。(見果てぬ夢か?)