最近の日本人のルックス、ポロポーションには驚く。
男の子達スットした顔立ち、身長と足の長さには、我々世代は勝ち目はない。

一昔前のフィギュアースケート、出て来ただけで減点対象になりそうなのが我が国の選手達。
女子にいたってはヨーロッパやカナダ、アメリカの選手達を凌駕するプロポーション。
町を歩いてもミニスカートから出ている足の長さ美しさは素晴らしい。

これ程急激に体型が変化するものなのかと疑問にも思う。
生活環境、食環境も大きく変化している。
しかし、女性に比べると男子の体型はかなり華奢な気もする。
それに控え、仲間同士の会話も多いのか女子の方がお洒落や生活の情報源が豊富な気もするし、文化度も高い様な気がする。

受験地獄の中、男子は一部のスポーツ選手以外、人とのコミュニケーションをはかる場を持たずに学生生活をおくるからか?
町でも男子に活気がない。

いや待て!
今私達おやじも不況で精彩がない。
私も不景気な暗い顔をして歩いているのかも。

日本政府よ日本の男達に希望と勇気を与えてくれ!