以前から人に優しく、健康に良いアロマとハーブを教室でもやってみたいと思っていた所、素晴らしい方と友人を通じて知り合えたので、体験レッスンを行なう事にしました。
興味の有る方はお越し下さい。

自然の恵みそのものである「アロマ」を私たちのライフスタイルに取り入れた健康で豊かな生活!
・日程:2009年7月16日(木)
・時間:午前10時~11時30分
・場所:イハラ楽器 本社 (阪急電車・神戸線「御影駅」・徒歩3分)
・受講料:無料
・教材費:1000円
・講師:莫根敬子 (社)日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーインストラクター
・主催:イハラ楽器 http://www.iharagakki.co.jp/

体験レッスン内容
近年、「アロマ」への関心が高まっています。
でも、「アロマ」についての知識を気軽に学ぶ機会がなかなかありません。
「アロマ」を日常生活に活かす「アロマテラピー」の基礎を、実習をまじえながら楽しく学んでいただきたいと思います。
ご家庭や職場で簡単にできるアロマの使い方を学んで、ライフスタイルに役立ててみませんか?
ぜひこの機会にご参加ください。
           - 例 -
・肩こり、筋肉痛を和らげるアロマ
・ウィルスや菌類から身体を守るアロマ
・勉強や仕事への集中力を高めるアロマ
・脳を活性化し、、記憶力を高めるアロマ
・質の良い快適な眠りのためのアロマ
・アンチエイジングのアロマ (いきいき、若々しく)
・免疫力を高めるアロマ
・インフルエンザ予防対策のアロマ
・火傷、虫刺されなどに役立つアロマ
・女性特有の症状に効果的なアロマ
・ペットに役立つアロマ
・お薬を飲む一歩手前のケアをするアロマ
・心を癒し、元気にするアロマ
・スポーツ前後のケアに役立つアロマ
・やる気をもたらすアロマ