もう過去の事になっているがバナナダイエットなる怪し気な事をテレビの番組で紹介したら、バナナが購入しにくくなったとか。
しかし、今は誰もバナナダイエットのことを言わない。
しかし、ブームに弱く冷めやすい日本国民は相変わらずマスメディアに踊らされ、騙され続けている。
私はバナナを食べずに20キロダイエットした。身長170Cm、体重78.8Kgになり、血液検査で完全にメタボリックだった。3年かけて体重を59Kgまで落とし、数年経った今も同体重前後で推移している。おかげでコレステロール、血糖値、尿酸値も正常となった。

友人の医者から、胃カメラを飲んだ時に胃がでか過ぎるから小さくしようと言われ、食べる量を80%にし、半年後その80%、さらに半年後80%にして現在に至ります。
食べる物の制限は無い。
『あるある大辞典』を思い出して欲しい。テレビの言う事は『ないない大辞典』と思って欲しい。

日本のマスコミ報道の97%が嘘だと思って丁度良いのでは。
神戸で起こった少年Aの連続猟奇事件。犯人像を完全にデッチ上げていたのもマスコミ。震災のときの報道も地元の人間にとっては全く真実はなかった。
あるオペラの批評を書いた著名批評家、私の隣で第1幕から熟睡。1幕終了すると帰ってしまった。しかし、批評が新聞に載った。不思議????
ショパンコンクール優勝後、日本に住み着き、ヨーロッパ、アメリカでは演奏活動していないのに、何故か世界的なピアニスト。
ニューヨークに住み、日本で稼いで、現地での活動が無い世界的ジャズプレーヤー。
何の根拠は無くても世界的と書くのが日本のマスコミ。

ゆえに、バナナだけで痩せてどうするの?
自分の知識と感性(5感)を磨いて、判断出来る様になって欲しい。

しかし、私の様に疑り深いのも素直でないのかも?