昨夜、帰宅したら長女から「お父さん長谷川穂積、知ってる?」と言われた。
知っている名前だったが瞬間思い出せなかったが、少ししてボクサーだと思い出し、「めちゃくちゃ強いチャンピオンだろ」と答えた。
「やっぱり知っていたか、今日、試合に行って来てん」と言う。

彼女が今行っているNPO団体の会長が応援しているらしく、昨夜の防衛戦のチケットをスタッフ全員にくれたらしい。それも、凄く良い席だったそうだ。
試合は皆さんご存知の様に1ラウンドでノックアウト勝ち。
録画した試合を見て、彼の動体視力、反射神経の素晴らしさを改めて認識。

マイミクのりくさんからも、彼の人柄を聞いており、好感を持っていたチャンピオン。
神戸のジムで神戸に住むチャンプと、娘は何度か逢った事も有り、地味で質素な暮らしぶりと控えめな人柄について、彼女は語ってくれた。

東京に住み、芸能人達と付き合い、テレビに出ているスポーツ選手達も多いが、私はあまり好きではない。
スポーツ選手は、かなり節制しストーイックな生活をしなければコンディションを維持出来ない。チャラチャラと安もんのタレントと遊んでいては駄目だ、二岡等もその落とし穴に掛かってしまった選手の一人でしょう。

神戸のチャンピオンがこの後、どれだけ防衛して行くか楽しみでもある。
実は、私の住むマンションから徒歩5分の所に彼の所属ジムがあり、健康の為に入門したいなと以前から思っていた事を娘に話したら、「行ったらいいと思うよ」と言われた。ボクシングをしたいのではなく、あくまで運動不足解消のためであることをお断りしておきます。