温かみを感じた冬の日〜2015年1月10日*近江八幡〜 | い ぶ ろ ぐ

い ぶ ろ ぐ

のんびり旅行記録。





去る1月10日(もう3ヶ月前ですね…)、近江八幡へ行きました。
青春18きっぷがこの日までで、余っていて…。

近江八幡に足を運んだ時は、天気が非常に不安定でして、午前は雨模様。
ただ、午後からは青空が見えました!
しかし、北側の琵琶湖と北風のせいで、とーっても寒かったです…












この日にお邪魔した場所。

アートミュージアムNO-MAで開催されていた「滋賀県施設合同企画展 ing…障害のある人の進行形」(2014年11月29日~2015年1月18日)が、面白かったです。
一人一人違った味のあって、自分では考えつかない事が作品となっていました。
自分は、アートには障害あるなしは関係ないと思っています。一人一人、作っていて楽しいこと、人に見てもらいたいもの、それが作業になりつつあっても、積み重ねて出来上がってくるもの…みんな違って、素晴らしいと思うのです。
今後も素晴らしい作品や世界を作って頂きたいと思いました。
アートミュージアムNO-MAさんのホームページ

昼食にお邪魔した、久ぼ多屋さん。
近江牛が食べたくて、悩んで悩んで、選んだお食事屋さん。
色々とサービスをして下さって有り難う御座いました。
土山茶、いちごのケーキ、そしてお持ち帰り用のトマトまで!トマト、凄く美味しかったです!
またお食事にお邪魔したいです~!
久ぼ多屋の情報はこちら

麻を使った商品を販売している、麻香さん。
とってもお洒落な麻商品が売ってますよ!
スタッフさんがカメラに反応して下さって、カメラトークへ…。
中学時代に写真部で白黒写真をやっていたので、その話題で盛り上がりました!
麻のハンカチも購入しました!触り心地がとても気持ちいいです!
麻香さんのブログ

近江八幡はとっても暖かい人がいる事を感じた寒い冬でした。
景色も綺麗なので、またお邪魔したいです!