さて、なぜかファンの多いじぃじも変わらず元気です。


そんなじぃじの誕生日当日は平日だったので、ちょっとした伊勢海老御前を食べに近くの飲食店へ。

(ちなみに前夜祭は、ホテルのカニ食べ放題に行った。←食に執着🤣)


 こんな時、りーちゃんとじぃじは相思相愛なので、いつも隣に座る。


じぃじの誕生日なのに、なぜかりーちゃんが先にご馳走を食べているの図↓


 そのじぃじだが、最近もまた、周りの人間を恐怖に陥れた。


小学校に進学したりーちゃんを学校に送り届ける役目を任命されたじぃじは、毎日張り切ってりーちゃんを連れて行っている。


そんなある日、旦那のケータイに学校から電話が。


「あ、お父さん。すみません。

 おじいちゃんが渡してくれたりーちゃんのカバンなんですけど、通帳とか(インシュリンの)針とか入っていて・・・。」


なんと、あの天然は、自分のカバンを先生に渡して、帰っていったのだ。


怖い・・・😱




 何が怖いって、じぃじが先生に渡したじぃじのカバンを見てほしい。↓

リュックですらない。


色も形も何もかも違う。


何を思って、先生に自分のカバンを渡したのか。


先生も、あんなに迷いなく、当然のように渡されて、何も言えなかったに違いない。


去って行くじじいの背中を見て、思ったことだろう。


え?これ、りーちゃんのカバン?

え??


教室で、じじいのカバンを開けた時の先生の衝撃を思うと申し訳ない。