お久しぶりです。←定番の挨拶になりつつある。


個人的な事ですが、5月に仕事復帰して、恐ろしいレベルで忙しく、ますます更新が遅れるという事態。えーん



さて、最近のりーちゃん。



朝の日課は、本棚の絵本を出してきて、床に並べる迷惑行為。↓


これを毎朝必ずやる。ゲロー


そして、歌絵本を2冊並べて広げ、ボタンを押して永遠に歌う。


歌うと言っても、語尾だけ発して帳尻を合わせているだけだが。


分かりやすく例えるなら、

よくいる、中学とかの合唱で、語尾だけ声を出していかにも歌ってる風で先生をごまかすヤツの感じ。(余計分かりにくいわ)



そして先週。

ずっとコロナで引きこもりだったが、ちょっと遠出して、

人のいない小さい川をみつけたので、少し遊ばせようと車を降りた。


ここら辺は、膝下くらいの浅い川。





ここでも、やってくれた我が家のりーちゃん。

写真を見てもらえば分かるのだが、ここは、階段を降りて水に入れるつくりになっている。↓



最初は、みんなで階段の下段に座り、

「足だけ水につけてみてごらん。」と子どもたちを促していた。


次女がためらっている感じだったので、

「大丈夫。怖くないよ。」と手で水を触らせていると、


ゴロン‼️


と、目の前に何かが転がってきた。ポーン


その物体は、一回転して起き上がった。



我が目を疑わずにはいられなかったが、それは紛れもなく、ウチの長女、りーちゃんだった🤣


一瞬でびしょ濡れになったりーちゃんをみて、大爆笑🤣


さすがは、りーちゃん。

器が違う。


そのびしょ濡れの背中は

「チマチマやるんじゃねぇ。

川にはこうやって入るんだ‼️」

我々に語っていた。(絶対にそんな入り方したくねぇ)



しかし、未だに不思議なのは、たしかに1番下に座っていたはずなのに、どうやったらあんな風に転がってきて、一回転する羽目になるのか笑

(※下段5センチくらい)





その後、ちょっとひねくれて、ひたすら石を投げる笑↓


その入り方、やっぱり失敗だったんかい!笑