昨日の記事に、りーちゃんへのお祝いコメントをたくさん頂き、ありがとうございますお願い

こんなにたくさんの方たちから祝福されているんだよ、って将来りーちゃんに見せたいです。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

思ったんだけど・・・。
っていうか、前から思ってたんだけど、日本人って世界中の人種の中で、パーティー下手な種族だと思う。←いきなり失礼


以下、我が家の誕生日パーティー【という名の『食べて飲んでプレゼントをもらうだけの会』のプログラムを紹介する(見る気しねぇな)


①ご馳走を食べる。


②ケーキ投入→日本人独特の無理やり感満載のテンションで下手な歌を歌う→ロウソクの火を消す

※ちょっとテンションが高い一族の場合は、ここでクラッカーを鳴らす。

※オシャレな一族なら、シャンメリーを開けて乾杯してみたりする。


③ケーキを食べる。


④プレゼントを開けて少し遊ぶ。
※最初のうちは、大人もテンション高いので、一緒にプレゼントのおもちゃで遊んであげる。


⑤飽きる。(ひどい時は両方が)


⑥大人はテレビ観たりまったり。子どもは何かして遊んでる。(プレゼント放置の場合もあり。)


終了。(何コレ?)



毎年これが子どもの数だけ繰り返される。


去年のクリスマスパーティーも、同じ行程が繰り返された。

違うのは、ケーキにロウソクは立てないという事と、全員プレゼントをもらえるという事。
とりあえず、りーちゃんめっちゃ笑ってるけれども。



もっと、外人みたいに
パーティーピーポーになりたい。

パーティーを心から楽しみたい。


意味もなく大音量で音楽かけて
「ヒュー!!」とか言いながらシャンパンを頭から振りかけて踊りたい。←海外ドラマから得た薄っぺらな知識


こんな事を日本人がしてたら
ご近所に白い目で見られるか、


お母さんに
「バカ!!床が腐るでしょ!!早く拭きなさい!!何でこんなバカに育ったの⁈お母さんの育て方が悪かったの⁈」と怒鳴られて泣かれて病院に連れて行かれるか

のどちらかになる可能性大。
というか、恐らく両方。


だから日本人の皆んな、諦めよう。(そもそもそんな事したくねぇ)


パーティー上手な日本人は何してるんだろう。

まだ人生捨てきれないので、酒を浴びて踊る外人のパーティーピーポーにはなれそうもない。床も腐るし。(誰もなれねぇよ)


だから、日本人のパーティーピーポーを目指したい。

みんな、何をしてるのか教えてほしい。


でも、あまりお金のかかることはできない。

それに、準備に時間がかかる事も、手間がかかることも、家が汚れることもしたくない。


もう何もするな。