マツイ棒にはまる | ぼんくら

ぼんくら

徒然なるままに・・・ 

言いたい放題・・・ 

竜也君の魅力・・・

せっかくのゴールデンウィーク。

どうせStay Homeするのなら、東方神起のDVDを見まくろう!!

と思っていたけど、

鏡を見て愕然。

ギャ~~~~~~~~!! 

間違いない! ふとった…。叫び

 

3月からの外出自粛で運動不足だし・・・。

チャンミンが「Chocolate! Chocolate!」言うから、

知らん間にチョコレート増えてるし…。  当然、歌聞きながら、食べてるし…。

ストレス発散の自宅飲みが増えたし…。

 

やばい!! 連休初日からDVD見てたら、5日間、間違いなく見続けてしまう!

ということで、予定変更。

掃除を敢行。

そして手にしたのが知る人ぞ知る「マツイ棒」!

といっても、割り箸を鉛筆状に削って、その先をハンカチに包んで拭くだけ。

 

噂には聞いていましたが、尖った先を隙間に当ててこすると、

おぉ~~! 棒がみるみる汚れを吸いとってピカピカキラキラに♪

特に、ワイヤーラックや百均カゴは、

並んだ目の一つ一つに棒先を当てて拭くと汚れが綺麗にとれて、

これが結構 快感♪音譜

掃除は嫌いではないけれど、こんなに「楽しい」と夢中になったのは初めてかも。

キッチンの網棚やカゴを黙々とこすり続け、気がつくととっぷり夜中。

 

翌日からは、居間のワイヤーBOXとカゴ類。

BOXの、中身を全部出して、移動させて、布カバーも取り替えて、

マツイ棒で拭いて…などしていると、あっというまに時間がすぎる…。

拭き掃除しながら片付けもして、部屋が綺麗になりました♪(一角を除いて。)

 

カゴの網目掃除は、途中で「新品を買ってきた方が速いかも…」って思いがよぎったものの、

そこをのりこえると、「これは面白い!」って境地に達しました。

隙間掃除の強い味方。一家に一本「マツイ棒」。(決して、その方面の回し者ではございません。)

 

 

そして一句  

    チャンミンの  歌は聞いても、  チョコ 食べない! 

       「わかっちゃいるけど  やめられない(心の声)」

                 *「いいね!光源氏くん」、見ています。

 

チョコの食べすぎにご注意下さい。