訪問ありがとうございますいのしし

30代でも遅くない!3人の子育てパート主婦でも

節約x投資x複業で豊かになるバレエ

を目指して絶賛行動中のイハッピーです。

 

このブログはちょっと友達と話しづらい「お金の話」をガチで発信しているブログです。新しもの好きの飽きっぽい私が、実際やってみた結果や失敗などを赤裸々に書いていますw読者様は私の失敗を生かしてステージアップを叶えて下さいまし(*'ω'*)b

  



こんばんは、イハッピーです😎

タイトルにもう書いてますが、
我が家は今年、
輸出物販にトライすることに決めました。

国内販売ではなく輸出する方です🛫




12月下旬にオフショア系のオンラインコミュニティ内で実践者によるzoom勉強会があり。



その後、その方の所属されている物販コミュニティの説明会に参加。

夫婦で話し合って決めました⛰

そこに至るまでの紆余曲折がありまして、
記録しときたいなと思って書いています。




このブログを読んだことのある方なら、
私の旅館事業チャレンジとその結末。
今は法人を畳んでいるということをご存知の人もいらっしゃるかと思いますガーン


正直それ関連でだーーいぶ投資用資金が溶けましたゲロー


不動産投資にチャレンジしたくとも、
怖いと感じて気持ちが挫けたり。


そもそも頭金となるだけの原資がもはや足りなかったり_:(´ཀ`」 ∠):ヨレヨレ




目標を見失うと日々はこんなにもふらつくのかと思うほどに

YouTubeやAmazonプライムビデオなどの娯楽世界に没入していました🎥


いやー!!
ものすっごい久しぶりに連続ドラマや映画を集中して見た日々でしたわー!!



MIU404からアンナチュラル、米津玄師の楽曲、菅田将暉のオールナイトニッポンに流れたり。


ニジューのプロジェクトも全話見て、
関連したKPOPから興味が広がりTWICEやBTSまで聴くようになり。



役に立つものに触れるのがなんだかしんどい時があって、
あんなに毎朝通勤で聴いてたVoicyから遠ざかり
YouTubeでその時聞きたい音楽を感情のおもむくままエンドレスで流してたり。


封印していたネットマンガに手を出して
夜更かしして朝起きれないとかね。

昼間もずっと眠いんだよなぁこれ。。

社会人としてあかんヤツなんだけど、
良いマンガに出会うと理性ネジ吹っ飛ぶまだまだポンコツなワタシゲロー




でもそうやってとことん遠ざかってたら

3ヶ月くらい過ぎたとこで

「あ、もうなんか満足したわ」

ってふと冷めたんですよね。



落ちてた気持ちを充電しまくってたら
もう容量オーバーしてて
逆に負荷を感じるレベルにまで回復してたというようなイメージ✳️


そこまでいくと、
娯楽系YouTubeに魅力を感じなくなっちゃって、AmazonプライムもYouTubeプレミアム会員も解約しました。
(初月無料お試し中だったあたりが私らしいw)



気を持ち直し、
強制的に貯める仕組み作りをせねばと心燃やして炎炎

10月からは始動したばかりの新しいコミュニティに参加。


簡単に説明すると、
"ローリスクな資産づくりのための相談サークル🏠"
かな。


不動産投資のエキスパートである主宰者を中心に、主に不動産投資をやりたい人、加速させたい人が集っています。

ローリスクをうたうだけあって、
一番初めは家計管理から入る堅実な活動スタイル💰

不動産投資をする前に、家計バランスをコントロールできるようになる。


それができて〇〇〇万円貯められて初めて購入のステージに立つ。

という主旨のサークルです。


私は今回、単なるメンバーではなく、
主体的に学ぼう!と決めて運営スタッフに立候補し活動していますOK


温かくて皆さん前向きで居心地のよいコミュニティですおねがい


このサークルの詳しいことはまた別の機会に取っておくとして。



今日の話は物販ですよ、はい。


完全労働型の複業ですよ。


時間ないないゆーてるフルタイムワーママがやることか?!


って思いません?



私は周りに物販されてる方々から裏のリアルな話を聞いてぶるぶる震えていたので、
フルタイムで仕事しながら子育て真っ最中の私は絶対やらない案件として見送ってました。


それがなんで入会してんねん!

という経緯ですが。



もー書くの疲れた😂😂

眠いのー!!

今日早起きして鬼滅ムービー見てきたから眠いんです🔥🔥

たぶん6回くらい泣いた笑い泣き
(親子愛には昔から弱いのよ)


というわけで、次回書きます_φ( ̄ー ̄ )

私みたいなこと考えて物販やる人あんまいないんじゃないかと思うんだけど、日々流れていく思考の備忘録として残しておきたくて。


ではではまた!
おやすみなさい🌛グー(( _ _ ))..zzzZZ




▷LINEはこちら↓
 

おすましスワン活用しまくっているメルカリ。
欲しいものがあるときはまずメルカリで探してます。
お互いポイントがもらえる招待コードはこちら
ZRKBKS