ご訪問ありがとうございますいのしし

30代でも遅くない!3人の子育てパート主婦でも

節約x投資x副業で豊かになるバレエ

を目指して絶賛行動中のイハッピーです。

 

このブログはちょっと友達と話しづらい「お金の話」をガチで発信しているブログです。新しもの好きの飽きっぽい私が、実際やってみた結果や失敗などを赤裸々に書いていますw読者様は私の失敗を生かしてステージアップを叶えて下さいまし(*'ω'*)b

 



こんにちはイハッピーです☺️

毎度ご無沙汰してますが元気にいろいろ動いています。

8月は物販コミュニティに入ってみたり、10月はローリスクに不動産投資をやっていくコミュニティに入ってみたりとかいろいろです🐟





すっかり記録するの滞ってますが、

実は法人をたたむ作業が佳境に入っています。


旅館計画を辞める、

と決めた時にしばし悩みましたが、

法人をたたむことも決めました。


税理士さんや投資コミュニティの先輩に相談しつつ、やはりたたもう、と。



決めたの4月で、今10月。。


え?!

こんなにかかるの?!


と思った人、安心してくださいパンツ




私またいろいろやらかしてこんなに長引いてるだけで、

本来は8月くらいに終わったはずなんですねー。。遠い目(O_O)





次動くもののためになるべく早く作業完了させねば〜

とやっとお尻に火がついた私です😂




私のやらかしを後世に生かすためにも、まとめてnoteとかにアップしたいなーと思っているので忘れないうちに短くとも進捗記録のために書いとこうと思います✏️




今日言いたかったのは。


清算登記する直前の今になって初めて知ったんだけどね。



「法人口座は先に解約しとこ」


ってことです真顔




自力でやってたんだけど、ネットとか見ても情報バラバラだし、よう分からんかったのよね。。



清算全部終わってからだと勝手に思い込んでたよゲッソリ


厳密にはどのタイミングが良かったのか、調べてみようと思います。




私は楽天のビジネス口座だったんですが、昨日メールで解約希望の旨送ってみました。


お昼休みに電話とかしづらいしね。メール最高!



届いたら作業を粛々と進めたいと思います。


ではまたーグラサン


 

▷LINEはこちら↓
 

おすましスワン活用しまくっているメルカリ。
欲しいものがあるときはまずメルカリで探してます。
お互いポイントがもらえる招待コードはこちら
ZRKBKS