こんにちはニコ

30代でも遅くない!
3人の子育てママでもできるラブラブ

やりたいことをあきらめないための
キラキラマネーの学び場キラキラ
案内人のイハッピーです(*^^*)


このブログは
ちょっと友達とは話しづらいけど、
大事な「お金の話」、
特に私が実際やってみた結果や失敗をシェアする学び場です。
ぜひ私の失敗を生かして(笑)
読者様自身の節約やステージアップを叶えてください✨


今日は少数派、多数派って、と思ったお話しを。
※一度アップしたのですが、間違って削除したので書き直しました(^-^;



自分と家族の将来のためにと、

沖縄へビジネスの勉強会に行ったり

香港に行くとか言い出したりするワタシ。




「疑うことも大事だよ。」

「そこまでやる必要あるの?」

と心配される、止められることが多々あります(笑)


そんなことしてる人周りにいないから、

私、少数派なんですキョロキョロ




正直、新しい挑戦に不安はゼロじゃないです。

心は揺らぎます。。


こんな私、場違いかもって。




でも勇気を出して
沖縄へ勉強会に行ってわかったことがあります。


少数派だと思ってたのは
私の今いるステージだけの話で


お金を育てていこうと行動している人達のステージでは
それが常識であり、多数派だったってこと。





右矢印収入の柱を増やすこと

右矢印学ぶために自己投資をすること

右矢印利益を新たな投資にまわして循環させていくこと
右矢印お金に働いてもらうこと



上のステージの人達は、
それを当たり前のようにやっていました。


お金について知らないことは素直に学び、
上手に節税して、手元にお金を残してます。

そしてそれを新たな投資にまわしていく。



場違いかも…と萎縮してしまう上のステージに一歩踏み出してみたら、
その環境に馴染んできた自分がいました。


ステージアップのためのヒントが
周りではじけているかんじ?


ま、眩しすぎた(笑)




別に壮大な事業を必ずしもやるわけではなく、
誰もが取り組める


イデコやNISA、ふるさと納税、積立投資だってそのひとつです。


「よくわからないから。」


そう思って
考えることにフタをしている人は、
損してます。


手元に残るはずのお金が
税金で飛んでいってますよー飛行機


知ったら
「なんでもっと早く始めなかったんだー(;o;)」
って後悔すると思います。




確かに多数派は安定してます、安心してられます。


でも自分や家族をバージョンアップするために、
少数派かもしれなくても

一歩上に踏み出してみる勇気を持つと

グングン進化していく自分が好きになります💓



私は、今の自分が一番好きだし、
ルーティンをこなすだけの生活にはもう戻りたくない。


初めての香港も、おひとり様海外も
冒険のつもりで行ってきます!エイヤッバレエ



オフショア投資、オフショア生命保険も勉強中★
聞いてみたいことなどあればお気軽にこちらまでメール



節約は、やりたいことを叶える近道♪
ポイント貯めておこづかいもゲットしましょう!
今までは現金キャッシュバックにしてましたが、
昨年から私はマイルに替えてます★↓