最後の問題で全てをかっさらって行った男。2023年12月11日週おまとめ。 | 現代ファウルスロー実験室

現代ファウルスロー実験室

なんと!!武田真一アナウンサーを全力リスペクトしてたら公共放送飛び出してフリーになっちゃった!!日テレさん推しをよろしくオナシャス!!

 

というワケでザクザクと12月後半の週を振り返っていきます。

 

この週はなんといっても11日に放送された日テレ特番の「超レア世界遺産ショー」

 

 

まさかの最後の問題でたけたん一人大正解のミラクル起こすとか誰も思わないじゃん…wwww

 

 

職場でコソコソ見てたんですけど、「やりやがったwwwww全部持ってったwwwwww」て思わず大拍手しそうになったw

(ただ厳密に言うと理容室と美容院は違うので、ちょっとオマケしてもらった部分はある)

 

 

出演陣の頭の回転よすぎて、番組開始早々に商品の高級お肉ゲットとなって「この後の問題どうしようねw」てMCのウッチャンナンチャンと藤井さんが協議してるとき「肉を追加してください!!!!」て生徒会長みたいな挙手してるしwwwwようがんばったw

 

 

いつもお世話になってる美容師のお姉さんもたまたま番組見てたらしくって「あの中に混じってるとすごく普通だよねw」って言われたけどその「普通」がいいんだってばw普通のおじさんがサヨナラ満塁ホームラン打ったからいいんだよ!!(帰ってから真夜中だったけど祝杯挙げました)

 

それから、12月アタマに味スタであったイベント、BS日テレで「東京自転車快走便り」として放送されたかなーと思ったらなんと早々にBS日テレのyoutubeで全編公開されました(驚)なんという太っ腹…。オリンピックの競技中の写真とか、権利関係で見れない部分もあるんですけど、たけたんエリアには特にそういう制約もなく全部見れますw

 

有名人9人に密着!東京自転車快走便り【BS日テレ2023/12/17】

 

 

 

ホントこのイベントのときずっとニコニコしてて楽しそうだったのでぜひ。

 

 

ガチ勢に敢然と折り畳みのマイチャリで挑んでいく56歳の姿を見て欲しいw

 

・KKTの「武田真一ふれあいめぐり旅」なんと続編が判明。

 

 

KKTのローカル特番「武田真一ふるさと巡り旅」、てっきり夏だけの単発番組かと思ってたら、まさかの続編、しかも55分にボリュームアップ(夏は30分だった)、しかも大みそか放送www

「白馬の王子様じゃないか」と公式インスタのコメ欄が騒然w

 

 

前回も一緒だったKKTの山本さんのツイート、「器の大きな武田さん」が不穏すぎるwwwww

ホントにクリスマスのときの九州ブロックネットといい、今回の大みそかKKTちゃんといい、「どーーーーにかして日程と飛行機取れんか」ってかなり悩みました。でも飛行機代片道5万はさすがに出せなかった…プラス福岡から熊本までの新幹線代とホテル代、て考えるとむーーりーーー(昏倒)

九州のフォロワっさんに無理いって録画お願いして、送っていただきました…もうホント感謝…録画見たらまた感想おまとめ絵描きます。

 

熊本県のひきこもり理解・支援促進プロジェクトに参加

「特別なことじゃない、ひきこもり」@くまもと

 

 

ひきこもりへの理解~武田真一さん~15s Ver

 

 

 

まさかの熊本県オフィシャルのお仕事。

メッセージ動画だけじゃなく、手記の朗読も何本か担当してます。

 

十人十色のLife Letter ~ひきこもり経験者の過去、未来~(本人体験談)就職活動に悩むあなたへ

 

 

熊本県、推しの使い方をよく分かってるな…。こういう「真摯な声」を使うお仕事もこれから増えるといいですね。

 

そんでDayDay.では今年の漢字を「日」と表現。

 

 

「DayDay.」の「日」と、ガザ情勢とかを踏まえて、なにげないこの日常、日々の暮らしを大事にしよう、って思ったから「日」なんだそうです。そうだねえ。

今年の漢字はKKTちゃんにリモート出演したときも披露してて、なんとKKTちゃんが全編YouTubeにうpしてくれる太っ腹っぷりを炸裂させてるんですが、

 

【DayDay.MC 武田真一】2023年の出来事を総決算!注目の時事問題や熊本のニュース│ポイントを武田目線で解説

 

 

 

 

 

15分以上の尺になってます。KKTちゃんありがと~~(はぁと

この中だと「日」一文字じゃなく「日々」にしてます。その方が分かりやすいねw

 

 

そして「ひき肉です!」でプロデューサーに怒られたと暴露wwwww怒られたのwwwwwwwww

 

 

「やりませんよ?もうやりませんよ?怒られたからw」そんな「押すなよ?押すなよ絶対」みたいなこと言わないのwwwwwww

いや~~ほんっと強いなw怒られちゃったってオンエアでバラしていくスタイル強すぎるwそれでまた怒られてなきゃいいけどwwwwww