かき氷を天竺屋で | オレンジの太陽

オレンジの太陽

清水エスパルスと音楽(主に邦楽)とボードゲームをこよなく愛するマイホームパパ。
富士山のよく見えるところに住んでいます。
ブログタイトルは、小学3年生の時から大好きな渡辺美里さんから。


富士宮市のかき氷屋さんといえば、天竺屋。


みんなで、かき氷を食べに来ました。


ゆで落花生味が人気なのも、富士宮市ならではかな。


入り口から、雰囲気がありますね。


狭いながらも、人気があるお店です。

注文を受けてから作り始めるので、待ち時間は少し長いですがそれも楽しみのうちですね。


古いかき氷機が、お迎えしてくれます。


これはキウイ味。

シロップが付いているので、食べて味が薄くなったところに掛けながら食べます。


こちらは静岡いちご味。


こちらは、マンゴー味。

氷がフワッとしていて、いいですね。


駐車場も、やや難しい感じではあります。