伊東駅近くうなぎのまといさんでうな重 | オレンジの太陽

オレンジの太陽

清水エスパルスと音楽(主に邦楽)とボードゲームをこよなく愛するマイホームパパ。
富士山のよく見えるところに住んでいます。
ブログタイトルは、小学3年生の時から大好きな渡辺美里さんから。


なんて幸せな、うな重。


ここは、伊東駅近くにある、うなぎのまとい。


開店時間に予約をして、行って来ました。

開店前から漂う、うなぎのいい香り。


うーん、期待が高まる。


のれんが出たら、いよいよ開店。


さんざん悩んで、うな重の上を選びました。

これに、肝吸も付けます。


開店と同時に、店内の席は一杯になりました。


カウンター向こうで、手際よく焼かれていきます。


10分ほどで、出てきました。


いやこれ、今まで食べたうな重の中でもトップクラスですよ。

皮はパリッと。

白い身は、どこまでも柔らか。

主張しすぎない甘さのタレが、また絶品。

うーん、やっぱり3枚の上にして正解だった!!

伊東駅に行かれることがあれば、是非一度。

このために行ってもいいくらいです!