リーグホーム鹿児島戦 | オレンジの太陽

オレンジの太陽

清水エスパルスと音楽(主に邦楽)とボードゲームをこよなく愛するマイホームパパ。
富士山のよく見えるところに住んでいます。
ブログタイトルは、小学3年生の時から大好きな渡辺美里さんから。



6連勝で、またホームに戻ってきたエスパルス。

迎えるは、合宿でもお世話になる鹿児島。

さすがに鹿児島デーではなく、ブラジルデーでした。



連勝を7に伸ばせるか。

そして無失点を続けられるのか。



スタメンは

権田、高橋、山原、吉田、ジェラ、カルリーニョス、ブラガ、宮本、矢島、中村、北川。

サブは

沖、北爪、原、西澤、松崎、西原、タンキ。

お休みをいただいていたカルリーニョス選手、北川選手がスタメンに。

鹿児島には、井林選手や藤本選手がいます。

色々な想いを持って乗り込んでくることでしょう。



試合開始直後。



前半1分でした。

持ち込んで得たコーナーキック。

矢島選手がポーンと放り込んだボール。

これに、中村選手が頭で合わせてニアに先制。

中村選手の初ゴールは、頭でしたね。

これで1-0に。

その後も、ボールを保持しまくるエスパルス。

次の決定機はなかなか作り出せないものの、鹿児島を押し込んで蓋をします。

追加点が生まれたのは前半42分。



山原選手が、いい位置でフリーキック。

絶対に決まったと思うような枠に飛んだいいシュートでしたが、キーパーが触ってコーナーに。



今度はこれを北川選手が、またも頭で合わせて追加点。

2-0で前半を終えます。

鹿児島はボールを奪うと、速攻でゴール前に運ぶやり方でしたね。

藤本選手をターゲットに入れてきますが、ゴールを割ることは出来ませんでした。



後半22分。

カルリーニョス選手が持ち込んで、いいシュートを放ちますがこれもキーパーが弾く。



その後のコーナーキック、今度はジェラ選手がまたも頭で合わせて3-0に。

今までなかなか決まらなかったのに、今日はセットプレイがバシバシ決まりまくっていましたね。

ダメ押しは後半37分。



途中出場の西原選手が、混戦の中から無理矢理シュート。

これが鋭くネットを揺らし、4-0に。

そのまま無失点に抑えて、完勝です。



強い。

いい循環になっていますね。

乾選手がいないと得点すらままならないんじゃ…と思われていた頃とは雰囲気が違います。

選手達も、強さを自覚しているのでしょう。

緩むことなく、確実に勝ち点を積み上げられるようになりました。



引き出しも増えて、ピッチの中で自分達で試合を組み上げることが出来るチームは強いです。

まだ油断はなりませんが、このまま…このまま。


勝ちロコも、大行列ですね。


今日もやりました!!


試合後、ゴール裏に藤本選手と井林選手が挨拶に来てくれました。

選手紹介の時もそうでしたが、温かい拍手が送られていましたよ。