他の方の婚活ブログを見て、今まで婚活していて僕が個人的に思ったことを書こうと思います。


①年収・学歴は大事

と言うか気にする人多いと思います。

親族・友人への説明が楽になったり。


②職業も大事

どのような仕事をしているか?

どのような勤務形態か?

転勤の可能性、範囲などなどこの後の人生にかかってくるので、気にする人多いかなと。


③第一印象も大事

各条件とプロフィール写真や初対面時のやり取りが主に第一印象になるのかな

そりゃ大事ですよね、ただ上の2つに比べると優先度は劣るかな🤔


結局何もかも大事なんですが、それぞれに刺さるもの(絶対商社がいい人もいれば金融機関がいいとか外資がいいとか、あるいは士業公務員などなど)があると思います。こればっかりは好みなんだろうなぁニコニコ


④追加で親・友人との関係

あくまでその他枠ですが、気にする人多いかなぁと後々思ったので