{A4463580-C253-40A0-B0B9-393AFCAB6806}

今日『CiONTU』に行ってきました。
4階席の後方でしたが、贅沢は言えません。

この場に行けただけで
幸せだったからお母さんおばあちゃん

会場で結弦さんに会えた(?)のは
3年前の国別以来…。

前回の涙のNHK杯、
全日本(行きませんでしたが…)、

やっと。

やっと。

この日が来た。

おばあちゃんお母さんキラキラ

一度しか生で観たことのない羽生結弦選手。

もしかしたら幻の存在なのかも!?
本当に実在しているのか!?

いつもテレビ観戦だったから…

ほんとにこの世に存在してるんだって‼️
改めて実感。

席からは遠くて、
双眼鏡でしか表情が
分からなかったけど
声は聞けたのよ。

最近やや遠くなってる自分の耳で‼️びっくり

ショーが始まった。

ジョニーさん。
お母さんはオリンピックでのジョニーの
滑りを覚えてたけど、
生で観れる日が来るとは。
赤い衣装もジョニーだから
こそ着こなせる衣装◎

無良さんのオペラ座。
ダイナミック。
エピソード聞いてたら、、
結弦さんに無良さんのような
存在がいてくれて良かったと思った。
美女と野獣も無良さんの良さが出てた。

ジェフさん。
おばあちゃんは当時観てたから当然
現役時代のことは知ってる。
お母さん格好良いな〜
ラフな衣装もよく似合う。
結弦さんにステキな振り付けを
してくれてありがとう。
来季も是非…!

川スミペア。
やっぱりレベルが高い。
ペア競技ももっとテレビとかで
放送してくれたら良いのに。
と思ったり。

ミノルさん!
お母さんは現役時代のことをあまり知らず…
普段のテレビの様子しか知らないから
滑ってる姿が新鮮だった。
会場にはご年配の方もいたから、
盛り上がってたなー

シェイさん。
お母さん失礼ながら現役時代を知らず…ぐすん
でもでも。
シェイさんの作るプログラム好きラブ
ステキなプログラムで会場を
盛り上げて下さっていました。

プル様。
まさか生で観れる日が来るとは!!!
ダイナミックなジャンプ!
やっぱり皇帝。存在感…!!

子供たちの質問コーナーでは
優しく答える結弦さん。
平昌での質問コーナーでは
聞きたかったことを沢山答えてくれた。

スケートのブレード部分もやっぱり
"銀の部分をなるべく少なくしたかった"と。
黒ブレードはシーズン後半から
使いたかった、と。

プル様との対談ではウルウルぐすん

結弦さんが滑る瞬間が近づく。


初日の様子を確認しながら、
最終日は何を滑ってくださるのかしらと
おばあちゃんお母さん話していたの。

前日になり…
お母さん「旧ロミジュリさんの衣装かな?
滑るのは、プリンスさん、
旧ロミジュリさん、、オペラ座さん?」

おばあちゃん「旧ロミジュリさんはないわよー。
新ロミジュリさんじゃないかしら?
プリンスさん?白鳥さん滑る?」

会場についてから…。

おばあちゃんお母さん{最終日だから
『SEIMEI』さんあるかも!?
あとは、ニースの『ロミジュリ』⁇

という感じでした。

あのニースのお衣装着て出てくる?

おばあちゃん「いや、ないわよ。」
おばあちゃん「えっ」
お母さん「出て来た‼️やっぱり着てるえーん
おばあちゃん(言葉にならない様子)

最初に"sing sing sing" ノリノリ爆笑
手拍子が鳴り止まず。

そして、ニースの
ロミジュリが流れ始めて…えーん

会場から"キャーーーーー"ゲラゲララブ

ニースのロミジュリ!!!

お母さんは涙。
おばあちゃんはウットリ。

そして、そして⭐️SEIMEIさんが
流れ始め…えーん笑い泣きえーん笑い泣きえーん笑い泣き

おばあちゃんお母さんは涙堪えきれず。
でも堪えないと視界がぼやけて
ちゃんと見えない!

あの時観られなかったSEIMEIさん。


とにかく"ありがとう"の気持ちでいっぱい。

みんなが期待してるものを踊ってくれた。
こんな機会に恵まれて幸せです。

そうそう。
今日はハビの誕生日。
ハビが中継で出演。

皆でバースデーソングを
歌いました。

向こうは早朝。

ハビ、滑ってくれましたが…
結弦さんからは
愛ある辛口コメント口笛

靴の調整ができてなかった?
なんかあったかな、
全然滑れてなかった〜〜ぶーと(笑)

早朝だもんね。



そして最後の最後。 
ファン同士の揉め事、
週刊紙に色々書かれたり、
とか「死」という言葉が
結弦さんの口から出たり…
とてもショックだった。

おばあちゃんお母さんがまだ、結弦さんについて
詳しく知らなかった頃から
沢山色んなことがあったんだろう
と思う。

何年もかかって
やっと声をあげられるように
なったんだな…。

きっと色んなブロガーさんの
記事とかも読んでいるんだよね。

(少し話は戻るけど、結弦さんの口から
"ピョン落ち"って言葉が出てきた時も
ファンの言葉を見たり聞いてるんだろうな
と思った。)

全ての人に好かれて
受け入れてもらうことは
難しいのかもしれない。

何をしても叩く人はいるし、
ある事ない事書かれたりもする。

いくら"平常心・気にせず"を
心掛けていても傷ついてるよね。

ファン同士の揉め事には
心を痛めてるよね…

グッズなどの転売もね…。



でも結弦さんを好きな人は沢山いる。

今日の会場にもゆづ愛に
満ち溢れた人達が沢山いた。

色んな場所で聞こえてくるゆづ愛トーク。
プーグッズや手作りグッズを
持参している方々。
思いを心に秘めてる人も。

グループじゃなくて一人で
来ている人も沢山いたよ。

男性もいた。

熱心にショーの内容について
メモをとってる人も。



勿論、おばあちゃんお母さんもこれからもずっと
結弦さんが大好きで応援していく

絶対に。


来季はどんなプログラムを
みせてくれるんだろう。

衣装は?

オフシーズンには
そういう予想をする楽しみがあるね。

来季も観に行けますように…。

そして結弦さんが
怪我なく!健康に過ごせますように!