バナナの種。 | なぎのブログ

なぎのブログ

やんばるの農園と自然の移り変わりを発信します

たんかん・マンゴ・すもも・コーヒー その他

imageず~と雨続き、しかも警報級の日もある、それでもレンタカーの行き来は結構ある。マンゴーを送った後の道の駅駐車場にて、いつもヤンバルクイナが歯を食いしばって持ち上げようとしているウエイトリフティングのバーベル?もさぞ重たくなっているだろうな!

image雨の日でもやれることはあった。そうだ焼こう!と、、

image久しぶりにシフォンを焼く、本日はパイン入り、固めの生地が好というじいさんのために、、2個は直売所のお姉ちゃんたちに無理に食べてもらった、焼くのは簡単で、また近いうちにと思うが、片付け、洗い物が多くて~

imageパンのように時間はかからないが、この道具の多さ、こんな雨の日は’ながら作業’は無しなので、焼き時間にさっさと片付けることができるのはいいな!

imageバナナシフォンもと思ったが、食べたバナナのなかに何か固いものが2個、なんと種が入っているのに驚き、うれしくて発芽させてみたくなる。大好きなアップルバナナ、自分的には数あるバナナの種類の中では一番おいしいと今は思っている。