なんだかハッピー!でも、、 | なぎのブログ

なぎのブログ

やんばるの農園と自然の移り変わりを発信します

たんかん・マンゴ・すもも・コーヒー その他

imageマンゴーが袋の中で今か今かとポトリをまっている、自分もそう!

image開けてみるとまだ落ちたくないようなので、またもとのように袋の中に、十分に熟しているが、落ちるのを待ってから収穫するのが楽しみ。

image今年は今までにないくらいの大豊作、しかも熟期も早い、大丈夫だろうかと(その後何か良くないことが起こるのではないかと、逆に不安)

image柿の木(太秋?)昨年から成りだし、でも弱々しいのが2個、間もなく自然落下してしまった。今年は一個、とても強そうな感じで熟するまで頑張ってくれそう、ガンバってくれ!たのむ!、、

imageハート形のジャガイモ、ねじねじ芋、農家さんが面白いものができると持ってくると、職員のY子さんが嬉しそうに変身させて展示する。見るほうもなんだかハッピーになる。