みなさん、こんばんは。



そもそも、どうして、
ブログを始めようと思ったか。



それは、
「自分の感情や行動を忘れないように。」



これが、
一番の大きな理由だと思います。


ブログを本格的に始めたのが、
今年になってから。



その前のことは、
なんとなくは覚えていますが、
詳しくは、
メールや手帳を見てみないと、
はっきりとしません。笑



ただ、歳をとって
忘れやすくなったと言われたら、
何も言えませんが。笑




ニュージーランドに来て、
約10年になりますが、
留学初期のことを
書き留めておけば良かった〜。
と後悔しています。



なぜなら、
色んな人から聞かれるのに、
上手く答えられないから。



それに、
日々生きることに、
必死過ぎて記憶が
曖昧なんですよね。笑


例えば、
どれくらい語学学校に通ったか。
何が辛かったか。

いつバイトを始めたか。
どんな事が辛かったか。

どんなVISAを使ったか。
プロセスはどんな感じか。
何を気をつけたら良いか。etc



漠然と辛かったや、
面倒なことがたくさんあった。
とは思いますが、
どうやって行動したら、
問題解決できたのか。


ちゃんとは、
覚えていないからです。
これは、もったいないですよね。




今、起業を始めて、
同じ事を繰り返さないために、
しんどいですが、
自分の気持ちと向き合って
ブログを
書いていこうと思います。



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。