みなさん、こんばんは。


最近、クライストチャーチに
住んでいる日本人の方に


「どうしてニュージーランドに
住むようになったのか?」


を聞いてみたところ、
面白い解答をいただきました!



みなさん、
ニュージーランドに来た理由は
「ただなんとなく、旅行してみたかった。」
「ワーホリで安いから来てみた。」
「仕事で仕方なく。」etc



永住を目標とするよりは、
もっと、軽いノリで
日本から来ていました。



そして、
宿泊先で、
今の旦那さんと会って、
デートするようになり、
そのまま、結婚!とか。



ワーホリで来ていて、
友達と
オシャレをして
バーに飲みに行ったら、
声をかけられ、
意気投合!
そのまま付き合って、
パートナーとなり、
ニュージーランドに住んでいる。



または、
クライストチャーチで
ワーホリの時に
日本料理屋のバイト先で
働いている同僚と
恋に落ち、
そのまま、住んでいる方も。



最短の方は、
旅行中の数日で、
出会いがあって、
人生が変わる方も。



ドラマみたい〜!と
叫んでしまいました。笑



本当に出会いどこにあるか、
わかりません!



旅行中だと、
海外ということもあって、
心が解放されているから、
出会いを楽しめるのかも
しれないですね。



たった1週間で
人生が決まるなんて、
想像できませんが。



こういう体験談を聞くと、
もしかしたら、
自分にもミラクルが
起きるかも⁈
と考えてしまいます。笑



兎にも角にも、
まずは、
動かないといけないですね。笑



今年中に思い切って、
数日間でも、
海外旅行してみませんか?
あなたの人生を決める、
出会いがあるかも!



最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。