みなさん、こんばんは。



毎日、
色々なことに追われて、
逃げたくなることありませんか?



人生をリセットしたい!
そんな風に思ったことは
ありませんか?



そんな時、
思い切って、
「いつもと違う環境に身を置く。」
をお勧めいたします。




いつもと同じ環境にいると、
同じ様に考え、
同じ様な行動をとり、
同じ様な生活を送ることになります。




もちろん、違う行動をとるのは、
コンフォートゾーンの外なので、
怖いことです。



でも、
ここで、
考えてみてください。




今のままの環境で
同じような生活を送りたいですか?



それとも、



勇気を出して、
今とは
違う環境に身を置いてみて、
違う様に考え、
違う行動を取り、
違う生活を送るようにするか。



違う環境に身を置くのは、
少しの間でも、
もちろん、効果があります。




あたしは、
以前、格安旅行で
フランスに行った経験があります。


友人に
お金がないのに旅行するのは、
辛くない?
と言われました。



でも、あたしは
単身で不安だけれど、
憧れのフランスに行きたい!
と頑張ってお金を貯めました。



その時の体験は、
お金以上の価値がありました。



エッフェル塔や凱旋門を
直にみて、
その大きさ、
彫刻の細かさに驚きました。



拙いフランス語で
話しかけ、
地下鉄に乗り、
買い物やレストランに行きました。

その時に味わった、
クロワッサンの味は、
とても鮮明に覚えています。



地図を見ないで、
シャンゼリゼ通りを歩き、
カフェでお茶をする。

すごく緊張したのと、
高揚感に満たされていたのを
思い出します。




その時の体験から、
ちょっと怖くても
勇気を出して、
違う環境に身を置いてみる。



そしたら、
その体験を通して、
違う考えが身につく、
そして
違う行動を起こせる。



それが、
今までと
違う人生を、
送ることにつながる。
と信じています。





今年も残り半年です。

勇気を出して、
違う環境に身を置いてみませんか?

色々な経験を通して、
今の生活を変化させることが、
できるかもしれません。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。