みなさん、こんばんは。

 

 

今日は、海外旅行の安全のために大切なことを

お伝えしていきますね。

 

 

とても、シンプルなことですが、

海外旅行となると、

気持ちが高ぶってしまっているので

忘れてしまうことがあります。

 

 

 

安全に、思い出深い旅にするために、

覚えていて損はしないポイントです。

 

 

 

 

1)夜間に出歩かない。

 

もちろん、これは日本にいても

言えることですが、

夜間に一人で出歩くのは、

やはり安全とは言えません。

 

 

ニュージーランドは、

夏はサマータイムがあり、

夜9時くらいでも比較的明るいのですが、

一人で、夜に公園に出かけたり、

海に行ったりは、避けたほうがいいかと思います。

 

 

 

2)地図を道の中で広げない。

 

これは、携帯で地図が見れるようになったので、

最近はあまり、見かけませんが、

地図を大通りで広げたり、

建物見上げるような仕草を

長い時間取らない方が

安全です。

 

 

周りの人に

「あたし、旅行客です。」と

言っているようなものです。

観光客を狙ったスリは、

どこにでもいるものです。

 

 

安全だと言われている、

ニュージーランドでも、

気をつけるに越したことは

ありません。

 

 

あらかじめ、出発前に目印になる

場所を確認して置いたり、

携帯ですぐに確認できるように、

写真に撮っておくなどしておくと、

便利だと思います。

 

 

 

3)歩きやすい靴を履く。

 

これは、安全とは関係ないような

感じがしますが、

旅行は、意外と歩くものです。

 

 

慣れない靴だと、

靴づれや、

怪我をしてしまう可能性があります。

 

 

もしかしたら、

走らないといけない場面も

あるかもしれません。

 

 

旅行中に、

出来るだけハプニングを

減らすためにも、

いつも履いている、

コーディネートしやすい

靴を選びましょう。

 

 

 

参考にしていただけたら、幸いです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

<ニュージーランド留学サポート>

【募集!】49,800円で1週間の短期語学留学!