みなさん、こんばんは。

 

 

今日は、あたしが日本にいたときにやっておけばよかったなーと

今更ながら思う、英語の勉強方をお伝えします。

 

 

それは、

 

 

『家の中にあるものを全部、英語で言えるようになる。』

 

 

 

とてもシンプルなことですが、忘れがちです。

 

 

もしできるのであれば、家中の至るものに

付箋を貼って、それを使うときに見えるようにしておくと、

無理なく覚えられると思います。

単語帳を作る手間が省けます!

 

 

 

おうちにあるものを全部、英語で言えるようになれば、

こっちでお買い物に行くときには、

まず、問題ありません。

 

 

 

I would like to have.....(欲しいもの)をつなげれば、

お店では、ちゃんと欲しいものが買えます。

 

 

 

 

こっちに来てすぐに、

靴紐が切れてしまい、ホストマザーに何が欲しいのか聞かれ、

咄嗟に言えなく、悔しい思いをしたことがあります。

 

 

 

今年、海外旅行を考えている方や、留学を考えている方は、

ぜひ、やってみてください!

 

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【初回 お試し価格】海外留学・留学ができる中学レベル英会話レッスン