みなさん、おはようございます。



今日は、
自分を客観的にみるススメ。
について書いていきます。




基本的にあたしは、
直感で動く人間なので、



これだ!と思ったものは、
ひとまず、調べてみたり、
やってみたりしています。





こんなあたしも、
時に迷ったり、この道で合ってるのかな。
と考えることがあります。





そんな時にやるのが、
自分自身を第三者的に見てみる。




気分が落ち着く場所を選んで、
自分を誰か別の人だと思って、
その時にどんなアドバイスをするか、
やるべきことはこうなんじゃないか。
何が今、必要かを考えて、書き出していきます。





これをやると、
感情が省かれるので、
意外な答えが出てきたり、
やっぱり、そこやらないとだよね。
と改めて納得したり。





冷静になって自分を見つめることが、
もしかしたら、
問題解決の一番の近道になるかもしれません。




今朝は、短いですが、ここまでです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。