みなさん、こんにちは。

 
 
今日は、英語の勉強についてお話していきます。
 
 
 
あたしは、今までに日本で1年間。
ニュージーランドで約2年近く語学学校に通いました。
 
 
 
そこでの経験は、忘れられないものですし、
そこで頑張ったからこそ、
看護師として、働けています。
 
 
 
 
今回、こっちにワーホリで来ている方たちの
アンケート結果も、
95%の人が語学学校に通っていました。
 
 
 
その中で、最後まで学校に通ってない人もいました。
 
 
 
 
語学学校は、結構お金がかかります。
あたしは通っていた当時、
ニュージーランドの語学学校で、週で200〜300ドルくらい払っていました。
 
試験のためなので、仕方ないと割り切っていましたが、2年となるとかなりの値段です。
 
 
 
 
もし、3か月だけ短期的に学びたい!
というなら、
英語を学ぶと同時に、
海外で勉強するとうい経験として良い投資だと思います。
 
 
 
 
語学学校で出会った友人とは、
今でも繋がっていますし、
世界中にいるので、遊びに行きたいと思っています。
 
 
 
 
実は、語学学校に行くまでにも、
英語が必要です。
 
 
 
 
機内で。
飛行場で。
バスや電車、乗り物の中で。
宿泊先で。
スーパーで。etc
 
 
 
 
 
これらの英語は、
あたしは、語学学校ではなく、
地元に住んでいる人から、教えてもらいました。
 
 
 
 
 
語学学校に行くだけが、
英語の勉強じゃない。
 
 
 
 
 
もうすぐ、皆様にあたしの商品を
ご紹介させていただきます!!