いざ盛岡へ! | でっちボウ子の「イーハトーヴォ☆ライフ」

でっちボウ子の「イーハトーヴォ☆ライフ」

千葉から岩手に引越しました。イーハトーヴォ・モリーオ日記です。


荷物の搬出のあとは早速、東京駅から新幹線で盛岡へ向かいます!

東北新幹線と言ったら、やっぱり「はやて」!!

来た~!!




お掃除のおばちゃま、帽子の桜飾りがキュートですね



新幹線で2時間30分。

「もりおか~もりおか~」

「えっ、、もう、もりおか!?

さすが、はやて。速い!! 



で、この「はやて」は、「こまち」とくっついておりまして
盛岡で分岐して、それぞれ別の道を歩み始めます。

「分裂の瞬間を撮ってやるぜ!!」と皆がスタンバイ。




ガシャ~~~ン (はなれたよ~~!!!)




そしたら、ビックリ!!

ウィ~~~ン

接続部分に蓋が現れた!ガンダムみたい!!(←?)

↓ほら、ちゃんと先っぽに蓋がされてるでしょ?


「がんばろう日本! がんばろう東北!」


ん、ナンだこの車両。
スチュワーデスさんみたいな綺麗なお姉さんが乗ってるよ!?



どうやら「はやて」の中でもプレミアムな車両のようです。

こんなお姉さんが乗ってるんじゃ、高そうだわー。


そんなわけで、あっという間に盛岡到着。

長距離を北上したとは、判らないほど速かったけれど、
頬をかすめる空気が、ちょっぴり肌寒い夜。

やっぱり盛岡なんだな~~  ドキドキ 
(千葉では暑かったけど) ダウン着てきて良かった~