はい、これ私的に、今年読んだ小説ベスト3に入りますね。



月村くん(大学同期…もちろん知らんけど)、書いたね~

これね、単なるクライム・ノヴェルじゃないよ。今の日本を描いた、社会派小説だよね。

オリンピックに電通に、

なんつったっていま巷を騒がせているホストの問題も先取りしてるし。

いやいや全然シャレになんない。相当にヤバい小説です。

月村くん、君、現代の松本清張になるよ。

認識しました。
今の日本が、要するに半グレだということを。

宮台真司がよく言うけれど、日本はもういっそ落ちるところまで落ちるしかないっていう、あれってつまりいっそハッキリ黒であるほうがまだやり直せる可能性が出てくるってことなんだよな。

一番始末に負えないのが、半グレね。

やっぱこういう小説って、話題にならないんだよね。
でも最高な読みごたえ。正真正銘、面白いっす。

そういえば太田愛さんも出したな。
いますぐ読みたいけれど年末年始に取っておこう。

繰り返します。

月村くん、君、現代の松本清張になるよ。