いや~、年が明けてから公私ともに重いなぁ。
〈私〉が滅入れば〈公〉に影響するし、その逆も然り。

がしかし…、

そんな日々の中にあって、いやそんな日々の中にあるからこそ、
藤井風、さいたまアリーナなのであった。


もう1週間経ってしまったが、当夜の幸せ気分はまだ抜け切らない。

たまアリ200レベル、意外に観やすい!
アリーナと違って疲れたら座れる=老人に優しい!
てか、どこの席でもそこそこ観られるようにステージングしてくれる風くん側の配慮がステキ!ピアノ回ってたし。

出だしはピアノ弾き語りでしっとり。
途中からはもうワシも老骨にむち打って踊りまくったわい~
チャリこぎながらの「さよならべいべ」も楽しかったっす。

とにかく楽曲のクオリティが高い上に歌唱力も神がかっているからもう言うこと無しだよね。何の曲だったっけ、寝転んで歌っていても巧かったよ。
加えてバンドもダンサーも最高ときてるからさぁ、
そりゃまあね、ワシだって無い髪振り乱して踊り狂うしかないっしょ。

夫婦での参戦だったんだけど1人ずつ申し込んだ方が当たりやすいとか聞いたので席は別々。お互いさほどランクに差の無い席だったから諍いにならなくてよかったわ。グッズ販売で先乗りしていた妻に買っておいてもらった長Tを現地で着てハッちゃけた!

てことで、ワシは一人で踊り狂っていたわけだが、やだなぁ、あの時差退場ってやつ。
ワシは終わった瞬間真顔に戻っている性分。
で、隣の席の若い女子2人組がクスクス笑ってるっつうの。
まあね、さっきまで諸手挙げてピョンピョン飛び跳ねたりして腰クネクネだった隣のじじいがすっかり真顔に戻って人一倍低いテンションかつ疲れた顔で俯いているのだからそりゃクスクスものだわな。

その話を妻にしたところ、「席を別々にしていてホントに良かった」とのたまっていた。
                                                               
風くん、ありがとう!
次はワールド・ツアーかな?


これ背面ね