あるねえ、
モンクとクラーク・テリー。

う~ん、良し良し。荒川良し良し。

やっぱこの2人合うんよ。
このほんわか感ね。
モンクってジャズ・ジャイアンツとして扱われることが多いけれど、本質はほんわかっしょ。うんうん、ほんわか、ほんわか。

『In Orbit』




意味を調べたら、〈軌道に乗る〉って感じ?
うん、確かにこの2人、軌道に乗ってるわ。

クラーク・テリーって人もね、プレバップなんだかモダンなんだか今ひとつよくつかめないところがあって、そこが魅力なんだよね。でも相当巧いよね、この御仁。マイルズの先生とか言われているだけのことあるよね。

バリバリのモダン3人を後ろに従えたモンクとテリー。そんなことおかまいなしに2人それぞれのペースでやってます。フィリージョーがまたこのほんわかリーダー2人におかまいなしにフィリージョー的にガッツリ叩きまくっているのが悪そうでイカしててマジおもしれぇ~

これ名盤ですよ!!