腎臓癌ステージ4のハタ坊日記 -29ページ目

腎臓癌ステージ4のハタ坊日記

足の痛みに耐えかねて病院へ行ったら、いきなり「腎臓癌による骨転移でステージ4!」との診断。即日手術によって右脚を人口股関節に置換え、その後、足を引きずりながらの闘病生活開始です。

だいぶ長い間ブログをサボッてしまいましたが・・・

 

私はと言えば、相変わらず元気で仕事の方もバリバリとこなしています。

 

朝は9時から夕方の6時頃まで・・・。 ほとんどは事務所での仕事ですが、一日に一度二度はお客さんのところへ出向いて商談をしています。

脚の方はと言えばなかなか進展せずですので、多少調子の良い日はあっても概ねは多少の痛みと戦いながらの外出となります。 この痛みさえなければ体調は癌発覚前80%くらいの快調さなのに、これだけが、そう、無念でなりません。

 

そうした中、夕べは同業者仲間さん達との懇親会があり、久し振りに外へ飲み会に参加してきました。 5時から始まった会は二次会、三次会と続き、いつもは一次会のみで遠慮する私もどういうワケか今回はお付き合いさせていただき、帰りは11時半になるという、およそ腎癌ステージ4の患者とは思えぬ大胆な振る舞い。 自覚がないですねぇ~~~!  帰りは迎えにきてもらったカミさんに怒られました。 ま、当たり前です。

 

これだからγーGTPが高くもなりますよね。 毎月の検診では血液検査も尿検査もγーGTPを除けば概ね良好なので、ちょっとばかり調子に乗っているのかも・・・。 後々のしっぺ返しが恐ろしい (だったらヤメろ!・・・です)。

 

今月末で腎癌発覚後、一年と五ヶ月が経過します。 仕事を発覚前と同じようにこなしているので、ともすると自分がステージ4の癌患者という認識が薄れがちになりますが、もう少し自覚を持つべきなのでしょう。 反省しております。

 

でも、逆に考えればそういう認識が薄く、精神的にも日頃の活動面でも、暗~くならずにいることが良い方に作用していることもあるのでは? とも考えたりします。 一日のルーチンとしてインライタの服用は勿論のこと、朝晩の野菜ジュースや赤身の肉類不摂取、そして一定時間の陶板浴や磁力線の照射などは欠かしておりませんので、多少のズッコケはこれで何とか御破算にしてくれれば ・・・ と、まこと勝手な希望を持ったりしています。

 

来週は月例の定期検診、今回は血液検査と尿検査のみですが、変わらずに 「問題ナシ!」 の結果に落ち着くことを願っています。