先々日は1ヶ月半振りの定期検診・・・
今回、CT検査はなく、血液検査と検尿、そして胸部レントゲン撮影のみでしたが、結果は何の問題もなく、いつものとおりγーGTPのみが多少高かった (79) だけで、他の数字だけ見ればいたって健康そのもの (?)、担当医も 「ゼンゼン問題ありませんね! このまま今の薬、インライタを継続しましょう!」 と、ものの5分も経たず 「それじゃ~また1ヶ月半後に・・・」 と簡単に終了でした (-_-;) 。
以前は1ヶ月毎の定期検診だったものが、現在では1ヶ月半毎に延びています。 それだけ血液・尿検査だけは数字が安定しているということなのでしょう ・・・ ありがたいことですが、でも、肝心なのは再び転移が発生しないことと原発巣である腎臓癌の縮小です。 決して安心などせず、今迄どおりの我流治療とインライタの服用で頑張り続けたいと思っています。
最近、脚の方も比較的良好です。痛みはまだまだありますが、歩き方が少しづつ良くなっている気がしています。以前のようにギクシャクした歩き方が多少改善され、杖があればほんのちょっと支えるだけでほぼ普通の歩行が可能となりました。でも、まだ長い距離は無理ですけれど・・・。
私の場合、インライタの副作用が少なく助かっています。手足症候群なども見られませんし、下痢、声枯れなどもありません。若干血圧が高くなることもありますが、ま、許容範囲内です。 でもこれ、服用初期にはあったんですよね。 下痢も酷い時がありましたし、手足症候群、声枯れなども服用して1~2ヶ月くらいはあった気がします。 改善したのは何かな? ・・・ きっと我流治療が功を奏している? ・・・ かは分かりませんが、でも、他に思いつくことはありません。
何しろ肝心なのは次回CTでの結果。 1ヶ月半後ですが、前回、前々回とコケてしまいましたので、それまでせいぜい毎日のルーチン療法に勤しみたいと思います。