〜3月無料勉強会〜

デザインについてやるよん🤩

詳細はタップしてこれ見てね〜👇

 

 

参加希望の人は公式LINEから

【デザイン】って送ってくださいね✨

 
 
 
注意お知らせ注意

述べ700人以上の方が

登録してくれてた公式LINEが

使えなくなってしまいました‼️
 

今後はこちらの新しいLINEから

『羨ましがられるくらいの影響力を

つけてファン集客する方法』

配信していくよ〜〜😍

 

ダウンタップしてお友達になる💞ダウン

 

image

🎁毎週集客ノウハウもプレゼント中🎁

 

 

 

 

 

このブログでは集客を

本気で頑張るママ起業家さんが

ズルい影響力を身につけて

『月商50万の起業家になる』

ノウハウを毎日熱く伝えています♡

 

 収入UPコンサルタント / りさねぇ

りさねぇってどんな人?

 

 

🌸生徒さん実績🌸

 

🌟2ヶ月→月商280万達成!
🌟5ヶ月→250万達成!
🌟1ヶ月→30万の本命商品契約!
🌟LINE登録者→18人から122人!
🌟たった7分で募集の定員超え!
🌟集客0から満員御礼
 追加募集も5分で定員オーバー
🌟発信0から6桁の講座2名ご成約!
🌟コンサル回数1回なのに
 フロントイベント満員御礼!
 

 

りさねぇ!

文章が書けません!

 

 

 

 

 

もうこれ

ライティングあるあるのナンバーワン

むしろ起業あるあるの三本指に入るよね🤣





わかる、、



わかるよおおお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで文章書くような

生活をしてこなかったのに



いきなり



毎日ブログ書きましょう!🤗

SNS更新しましょう!🤗

とか、ぶっちゃけハードル高すぎるよね🤣



 

 

 

 

 



わたしも最初そこの壁に当たったから

今悩んでるあなたの気持ち

めっちゃわかる😖😖😖





だから今日はそのコツを

悩める起業迷子ちゃんに

教えたいなって👏

 

 

 

 

 

 

そもそも文書が書けないってのにはさ

2つの原因があって



 ①内容が書けない

 

②熱い思いが

 表現できない

 

 

ってあると思うんだよね?

あなたはどっち?



①って人もいれば

②って人もいるし

両方だよーーーーって人もいるよね😩



 

image

 

 

大丈夫!安心して!

ちゃんと両方伝えるから💓

勿体ぶって続きはLINE登録したら〜

とかそんなことしないからね(笑)

 

 

 

 

 

 

じゃまずは、①パターンから!



 

内容が書けないっていうのは

そもそも自分が

お客様の悩みとか問題を

きちんと理解してない

ってことが多いです。

 

 



だから何を書こう何を書こうー

とかって考えると余計書けなくなるから

とりあえず書くって事を忘れて☝️



 

 

大丈夫‼︎

1日や2日忘れたところで

何も変わらないから😂

 

 

 

 

 

 

 

 

だからそんなことよりも

お客様の悩みって何かな?

ってことを考えてみて!



 

 

 

 

 

 



例えば

《文章が書けない人が

スラスラ書けるようになる》

って商品だったとして。



お客様が、今文章が書けない人になる。

だったらその人は何に困ってる?



 

もちろん、【文章が書けない】

ってことだけどそれだけじゃわからない。

だからもっともっと細かく砕くの!



 

 

 

 

 

文章が書けないってどう言うこと?

長い文章が書けないの?

熱く伝わる文書が書けないの?

そもそもターゲットがわからないの?

内容が決まらないの?

構成の仕方が分からないの?



とか今自分ができるできないは

一旦すみっこに置いておいて

そのお客様になりきるわけ‼️



 

 

 

もうさ、映画見て

号泣するくらい

お客様に感情移入

しまくって🤣

 

 

 

そしたらもうキリなく出でくるでしょ(笑)

そこが終わったらもうその時点で

書く内容のネタが完成してるよね!



 

 

あとはそこから今日は何にしようかな〜

ってなにランチ食べるか迷う〜くらいの

感覚で好きなの選べばいいだけ💓

 

 



image

 

 

 

 

 

 

 

 



で、②の熱い思いが表現できないってのは

きっとお客様のイメージが

ぼやぼやしてると思うんだけどどう〜?

 

 

もう一回想像してみてちゃんと





ペルソナとかって

30歳で

埼玉県在住で

4人家族でとか細かく設定するけど

その時点でその"人"に感情乗せられない

って人めっちゃ多いの!!!!





そんな人はペルソナじゃないからね!





 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし昔さ

 

誰でもいいんだよそんなの!

ソコら辺の人思い浮かべて

っていうのを教えられたことあって

今思えば最低だよね(笑)



 

それを素直にやってた時もあったんだけど

もぉ〜ブレるぶれるブレるぶれる(笑)

 

 

何が言いたいの?って毎回文章だし

誰に言ってるの?って(笑)

今思えばその人も勢いだけの文章だったな🤣



 

 

だからちゃんと自分が

 

感情を

乗せられる人

を作ること!



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は昔の自分がペルソナなんだけど

架空の人だったり知り合いだったり

家族だったりいろいろ設定してきたの🤣



でも作ってみても結局

1人も感情が乗らなくて…





文章は別に書けるんだけど

面白いことにそれがぜーんぜん響かないの(笑)



 

ただのキレ〜な文書で

ああー読んでよかった、はい、終わりって感じ。





本気の文章って

全然違うじゃん?

 

image

 

 

 

 

 

なにこれなにこれ?!ってなったり

読んでて心拍数上がってきたり

なんか泣きそう…ってなったりさ



そういつ文章書けてる人って必ず

熱い思いが乗っかってるんだよね



 

目には見えないのに不思議だよね💓





でもそういう人は

ちゃーんとしっかり

相手のことをイメージして

その相手(お客様)に向かって

言ってるはず!!!

 

だから今熱い思いが込められないって人は

書くときに届けたいイメージする人を

もう一度考え直してみて!

 

 

 

 

 

 

 

超簡単にまとめると

お客様に

感情移入しまくれよぉ〜!

ってことね😆💞

 

 

 

 

正しい集客方法をもっと知りたい💗
収入を安定させたい💗
 

そんな本気のあなたのために

有料級の『集客ノウハウ』をLINEで

毎週無料でプレゼントしてるよ🎁

(今まで700人以上の方が受け取ってるよ)

 

・ノウハウを試したら集客できました✨

・こんな詳しい内容、初めてです✨

・いつも有料級の情報

 ありがとうございます💞

・無料でこんなにもらって

 本当に良いんですか?🤩

 

などたくさんのお声、嬉しいです🥹💖

 

ダウンタップしてプレゼントもらう💞ダウン

 

image

 
 

 

 
 
 
 
Instagramでも
 
集客ノウハウ
参加型インスタLIVE
ガンガン配信してます宝石紫宝石紫
 
ダウン  タップで飛べるよ ダウン