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ところでビジネスって
お客様の問題を解決すること
っていうのは覚えてる?
お客様目線
これが全てだからもちろん
毎日書く文章もお客様目線にするのは必須!
でも、実際に
どうやったらお客様目線で
書けるのかソコ知りたいよね?
それはねこの3つのステップに
沿って書いていってみて〜👇
1stステップは
問題定義
・〇〇なことで悩んでいませんか?
・あなたはなぜ〇なのかわかりますか?
・もしかして〇〇しちゃってる?
・〇〇してる人はここが見直しポイントだよ
など、読んでる人が
ハッとするスタート
にして興味を引きつけること!
出だしのスタートで
読者さんの気持ちをガチッッ
と掴めないとそもそもブログを
最後まで読んでもらえない…
だから1stステップの問題定義で
続きが気になる状態にする。
2ndステップは
結論
・それはなぜかというと〇〇だからです!!
最初に問題を出してあげて
その後にすぐ答えを出すことで
読者さんは読み始めてすぐに
『なるほど〜』
と感じて、さらに興味を示してくれる✨
このなるほど〜っていう
感情をいかに引き出すかで
全然読んでる感じが違うから本当大事!
例えば自分が読者さんだったら
どんなにいいこと書いてあっても
なかなか問題解決の答えが出てこなかったり
引っ張った挙句
最後の最後で
続きはLINEで
話すからね〜♡
なんて言われたら
イラってしない?ww
結局教えてくれないんかいっ!怒
読まなきゃよかった!怒
感情を引き出すのは大事って
さっき伝えたんだけど
書き方を間違えると
こっちの怒りの感情💢
を引き出しちゃうから要注意だよ⚠️
そして最後の3rdステップは
原因
・そうなってしまう原因は〇〇だからです。
・〇〇だから集客につながらないのだ。
原因をしっかりと説明することで
読者さんの理解度が深まって
この人すごいんだ!
こんな人と一緒に仕事したいかも♡と
プロとして認識してもらうことができる!
そして最大のポイントは
わかりやすく
伝えること!
でも本当そこは意識してほしいの。
例えばダイエットしようと思って
YouTubeで運動しようと開いたら
いきなり何も知らないあなたに
ここの僧帽筋と広背筋(背中の筋肉)
が合わさるココを意識して
なんちゃら〜とか言われたら
見る気失せない?w
そんなの初心者の私には
もう【背中】って情報だけで
充分ですーーーー✋ってww
でも、こういうこと!
結構無意識でやっちゃってる人
たくさんいるから気をつけて!
だから
あなたは当たり前と思っている
名前や、やり方だとしても
何も知らない読者さんならどうかな?
ってちゃんと読者さん目線で
読み返して見てね😊✨
よくある《メソッド》とかも
起業してる人ならわかるけど
本当に何も知らない人は
調べないと分からないよね💦
あなたのターゲットにもよるけど
お客様が一般の人だったり
これから起業する人とかなら
《やり方》って書いた方が優しいよね♡
あなたのペルソナがわかるならOKだよ👍
ってことで
早速今日のブログはこの
①問題定義
②結論
③原因
の順番で書いて見てー🌸
これからもどんどん
役に立つこと書いていくから
ちゃ〜んとすぐ後ろ
着いてきてよねぇ♡♡
そんな本気のあなたのために
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