じゃじゃーーん!!


ランドセルが3月12日に届いたよ〜目がハート


入学式2ヶ月前に怒涛の
ラン活3日間

を記録しておきます...
(反省の意も込めて)







---私のラン活記録---

①2023年の3月末

Amazonのランドセルの在庫状況を

確認した。


・在庫状況

・セールになって安くなってること

・色選択できる(在庫も問題なさそう)


②母と夫に報告。


私のラン活

終了ーーー!!



だったんですよ。


で、私は2024年の3月くらいにまた

動けば良いや〜くらいに思っていたわけ。


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


2024年1月23日

母から突然の電話


「ランドセルどうするの!?」

と。


うちの母は、結構放任主義なので、

あんまりこういう連絡は無いんだけど


ほんとにランドセルまだ買わなくて良いの!?

と、催促の連絡が何度か。笑


そして、母からランドセル買ってあげるから、選んで!!と言っていただき、


2024年1月23日

ラン活が開幕しました笑い泣き愛飛び出すハート

(※2024年4月入学です...)



2023年1月23日


①娘にランドセルの希望色を確認💜


薄い


②楽天とAmazonのランドセルを片っ端から探す


薄い紫...選択肢が絞られる。


母がほんとにそれで良いの〜?という感じ。


母が「わたしが使ったランドセルは、すぐくたびれてしまって嫌だったから、あなたには丈夫なものを選んだ!」と言われて、悩み出す...


私はランドセルが大好きで、めっちゃくちゃ大切に使って、潰れもなく卒業まで使い切ったんだー。コードバンで牛革で、初めての革製品。革製品を好きになったきっかけはランドセル。



2024年1月24日


③革かクラリーノ系(人工革)どちらがいいか

選択する。


工房系ランドセル

というのを知る。


フィットちゃんで希望色をだしてみると...


娘の希望の色は

一商品しかないえーんえーんえーん




正直、合皮で7万5千円...という気持ちが出てきて


革製品、工房系に対する思いが

私の中でムクムクと湧く...

(こんなチンタラしてた割に

元々革製品、ランドセル大好き...)


————————————————————-

工房系メーカーを片っ端から探す👀


鞄工房山本

➡️電話にて、紫色は人工レザーのみ扱いです、とのこと。

カザマランドセル

➡️クラリーノ(人工レザー)のみ扱い

中村鞄

➡️2024入学分受注終了。アウトレット品が2月上旬に少し出るとのこと

黒川鞄

➡️毎年5.6月には売り切れらしい。電話対応無し。

発売開始10分で売り切れも。



土屋鞄

➡️在庫無し商品もあるけど、うす紫、1月23日時点で【在庫少ない】とのこと!!

🟰在庫ある!!



ランドセルメーカーは全部サイト見て目を通したけど、大まかにはこんな動きでした!

⚠︎私メモに誤りがあるかもなので、参考程度に見てね!




2024年1月25日

土屋鞄に決定!!


2024年1月26日

朝、注文完了!!





3月に入ってから、



との連絡!!


無事に3月12日に

ランドセルが届きましたーーー


👏👏👏








どうせ買うんだから

早くラン活すればよかったよ、自分...


って思います。。


またラン活することがあったら、事前に準備しよう。そうしよう。



娘にランドセルを大切にするように伝えつつ、

私も大切にします目がハート