遅れながら・・・ | 黒道のブログ ダメ男の365日

黒道のブログ ダメ男の365日

世界一ダメ男の生き様 毎日泣きながらの生活です

あけましておめでとうございます

昨年はお世話になりました

今年もこの「ダメ男の365日」をよろしくお願いします


さて・・・今年からついに就活が始まります

就職できれば社会人の一人として生きていかなければなりません

社会人になるために必要なこと・・・

それはまだあまりわかっていませんが俺個人としては

「コミュニケーション能力」だと思います

人は一人では生きていけない

そのため必要なのはコミュニケーション能力だと感じています

失敗した←なぜ失敗したのか・・・

それは人に聞かなかった、自分だけで判断した為

今まで俺はいくつもの失敗をしました

失敗した理由はいつも「わからないけど自分だけでやったため」でした

たしかに自分だけでやらなきゃいけない時もあるでしょうけど

誰かが利用する誰かが見る物っていうのは自分だけの独断だけでやらないほうがいいと思います

その失敗で学んだことは誰かに聞けば失敗を最小限に抑えられるってことです

つまりコミュニケーション能力が必要です


↑ここまで書いて終わってた俺のレポートです

なんかもうメチャクチャだなって思いますねww

でも今でも「コミュニケーション能力」は必要だと思います

はぁ・・・就職かぁ・・・

頑張ります


話は変わりますけど(俺のブログの特徴)

小学校の頃に埋めたタイムカプセル掘り出してきました

昔の俺が今の俺に手紙を書いて埋めました

なんかちょっと面白い感覚でしたww

書いてあった文章に

「今たのしいですか?笑えていますか?家族は元気ですか?

この先色々あると思いますが強く生きてください。

なるべく笑顔で。人を大切にしてください。

先生に『君は正義感のある男』って言われましたよね

ちゃんと正義のために生きいますか?

仮面ライダーになれとは言いませんが

仮面ライダーよりも正義に生きてください。

やべぇ~、書く事ねぇ~しゃれにならねぇ」


↑こんなこと書いてありました

今の俺が昔の俺にこの手紙を読んで返信したいです

「今は楽しいよ。いろんな友達ができた。

そりゃ嫌いな人もいるけど好きな人のが多い。

強く生きるってどんな生き方かまだわからない。

でも苦しくても辛くても笑ってようとは思うよw

正義感か・・・まぁ犯罪行為は犯したことないよw

まぁ高校生と付き合ってしまったことはあるけど

非行は犯してない。安心してくれ。

正義の為って・・・難しいなww

でも困ってる人が近くにいるなら力になりたいとは思ってる。

仮面ライダーよりも正義にってwww

仮面ライダーになる方が楽そうだねw

俺も俺に書く事見つからないよww

シャレにならねぇなww

あ、そうだ!小6の俺は髪フワフワで

あまり天パなじゃかったよな?

ある日突然ベートーヴェンみたいになるからな?

今じゃ太ってきてハゲてきてるからww

それでも友達はいるからな?安心しろ

ハゲとデブに優しくしろよ?w

もし近々タイムマシンができるなら会いにいくよ」


こんなもんかな・・・

文章の書き方とか言い方とかあまり変わってなかったww

まさか昔の俺に喝を入れられるとは思わなかったなww


またまた話は変わるけど・・・

拉致問題についてなんですけど・・・

これあんま自分の意見書かないほうがいいかなぁ・・・


なんてーのか・・・

自己責任じゃないか?って思います

紛争地帯で「俺民間軍事企業してまーす」とか言って

戦場にでて銃抱えてたらそりゃこうなるだろ・・・って

ブログとかでもなんか

「戦場に出てるのは気持い良い」って書いてあるし・・・

どうなんだって感じですわ

いやまぁ誰が悪いのかってなったら

人を殺さないといけない世の中ですし・・・

誰個人が悪いってのはないと思うけどね

まぁいくらなんでも戦争を楽しむってのはブッ飛んでると思う

ぶっ飛んでると言ったら

お母さんの会見だよな・・・

なぜ「反原発」なんだろう

最近の会見はぶっ飛んでるの多すぎてちょっとバカな俺にはわからない


とりあえずよく世界中の子供が描いてる

「地球の上で皆が手をつないでる絵」みたいな世界を夢見てます

平和の”輪”いつかつなげればいいなぁってひっそり思ってます



あぁ・・・今回も支離滅裂なブログだ

これが俺らしくていいと思う

まぁ拉致問題に関しては書くかどうか迷った

でも俺の考えだから批判しないでくれ

アンタらにも”思考”ってあるだろ?

俺にもあるんだ


今年もよろしくアメーバさん



~~~~~~~~~~コメント返信~~~~~~~~~~


>ヒデ さん


ひぃ・・・オートマじゃダメなんですかねぇww

気にかけてくれるのはありがたいけど夢に出てきて

俺と遊ぶのはやめてくれw悲しくなるww

泣けるときに泣いて

普段は思いっきり笑いたいすねww


前向きってのは大事なことですよね!


>久留米の友人


お久しぶりですw

そうですねw

親父が続いてきた絆を利用して(利用という言葉はあまり好きじゃないですが)

難しいことは聞きたいと思います

人生の先輩ってのは大事だと思いますのでw


150回ww

ターミネーターになるじゃないですかwwうらやまですww

娘さんww腹筋割れてるのは男の勲章ですよ!!


俺抜け毛はあまりないんですけど

髪の毛すごく細いんで・・・

ハゲて見えます

てかハゲてます


んじゃ先にハゲた方が勝ちですね!

負けませんよ!(言ってて悲しくなった)


ブログでしか会えないおじさん

また会いましょう!


>とみこ さん


ブログ消えてるから多分ネット業者の人ですよねww