今まではどこかの誰かが作ったテンプレートを使ってサイトを作っていたわけですが、そろそろ自分専用のテンプレートが作りたいなぁなんて思いまして、買いましたよ。アドビのCS5を!

で、DreamweaverとFireworksのお勉強を午前中にやっています。今までは昼頃起きる生活だったのに、頑張ってますよ。ええ。やっぱり早起きすると時間が有効に使えて良いですな。ただ、まだまだこの時期は寒いです。

自分が作りたいと思っているサイトのデザインは、「とにかく軽くて見やすいもの」なので、それほど多くの機能を使用するわけではないんですよ。見栄えはいいけどごっちゃごちゃで、ユーザーが困ってしまうサイトはダメですよね。

なので、広く浅く素早く基本的な事を学んで、実際に作ってみて、後は追々細かいところまで勉強していきたいと思っています。

あんまり理解力も記憶力も良い方ではないと自覚しているので、毎日ちょっとしか進んでませんが、それでも毎日少しずつやれば一歩一歩前に進めてるわけですから、継続していきたいと思います。

1年後にソフトをこれでもかっていうくらい使いこなしている自分を想像しながら!