国立大学に通う娘。

総合型選抜で、現役で合格して入学しました。

受験生のとき、浪人は無理って言ってました。


最近聞いた身内の話。

国立大学に通う身内。

後期で合格をいただきました。

前期の大学は残念、後期選抜はない大学のため別の大学に出願し合格。

この子も、絶対に浪人したくない派だったそうです。


身内の子は、超難関志望で頑張っていたので、前期残念を聞いたとき、浪人しないのかな?と思っていました。

後期残念でも、私立にいくつもりにしていたくらい、浪人はイヤだったそうです。

もう頑張り尽くして、あと1年、同じことは出来ないと思っていたようです。


一方、娘も浪人はしないと言ってました。

身内の子とはずいぶん違う感じで、、、

んー、私の文章にする力が無さすぎる、、、

とにかく違う!


あ、どこにいても、幸せに通えるとも言ってましたね。

そういうところは良いところです。