11月3日のパピークラス | 井口動物病院日記とパピークラスと^^@

井口動物病院日記とパピークラスと^^@

井口動物病院でのパピークラスの様子と診療日記を綴ったブログです(^^)

こんにちは、

前々回にはなりますが、11月3日のパピークラスの様子ですニコニコ

 

社会化のお話しをして、人を大好きになる練習をしました爆  笑

 

私たち人間と暮らしていくわんちゃん。

いろんなタイプの人を好きになるよう練習しましょう!

 

 

後半はおむつをつける練習です。

おむつやお洋服を着る練習には、

これからの生活、特にシニア期に向けて

とても大切な練習になりますおーっ!

みんな上手でしたね!

 

つけたあとも可愛かったです!ドキドキ

 

 

お家でも上手につけられた!と翌週報告がありました!

素晴らしいです合格

 

 

 

最後にプレイセッション犬

おしりをかいでご挨拶。上手にできました