今日はジムに行ってきました!

産後4ヶ月の頃から
娘と通えるジムに通っていて

通える時は週1ペースで
なかなか時間が作れない時は
2ヶ月くらいお休みしちゃったりもありながら
通い続けてます!


最初の頃は
娘と一緒にゆるいトレーニングしながら
子育てのあれこれ教えてもらったりして
気分転換な感じで通ってました!

最近は産後10ヶ月になったので
少し筋肉痛が来る程度の運動してます!

娘も1人遊びができるようになったので
娘と一緒にというよりは
私がダンベルを使ってやったりも増えました

でもまたぐずった時は一緒にトレーニングしたり

ただ体重が落ちるだけじゃなくて
筋トレも一緒に痩せてきたからか

産後にしては綺麗に痩せられてる気がします!

あとジムに行けた週は
とても気分転換になるので
気持ち的にもすごくいい感じ

やっぱり運動は
メンタルにとってかなり重要ですね