病院までは
お義母さんと一緒に
電車で向かいました

タクシーで行こうと思ったんだけど
事前にシュミレーションしてみた時に
タクシーがめちゃくちゃ混む地域で

電車よりタクシーの方が時間かかってしまい
お腹も大きくて車酔いしちゃって
気持ち悪くなってしまったので

電車で向かうことにしました!


なのですが
5分間隔の痛みが来てる中
通常なら駅まで徒歩10分くらいの道を

痛みの弱い時に歩いて
痛みが来たら止まって
みたいな感じで
もう半分ネタみたいになりながら歩きました

私はちょっとなんかもう
ここまでくると面白かったんですけど
お義母さんは
すごく心配してくれてたので申し訳なかったです

そのまま電車に乗りました
電車わ座れたので意外と大丈夫でした

そして病院の近くの駅に着いてからは
タクシーに乗ることにしました

しかし
ここでもまたなかなかタクシーが捕まらず
お義母さんがタクシーを探してきてくれる間
ベンチに座ってたら

子供を三人連れたお母さんに
陣痛ですか?大丈夫ですか?
と心配してもらって

あ、私周りから見ても陣痛に見えるんだと思って
なんかちょっと嬉しくなりました(笑)

とにかくなんか
もしかしたら今日産まれるのかもと思って
すごくテンション上がってました

そしてタクシーに乗ったんですが
やっぱりこの道も混んでて
お腹大きくて酔いました…

タクシーの運転手さんにも
応援してもらって嬉しかったです

私は結構呑気だったんですけど
となりでお義母さんが
すごく心配してくれてました

ありがたいです!

そして病院に着いたら
いちおう記念写真を撮って
病院に入りました!


その時の写真(笑)

陣痛来てる人とは思えないくらい元気(笑)